2008年07月30日

相も変わらずぽりふぇのーらー

どーもface02トッパーぶーこぶたです。

昨日3週間ぶりのごるふに行ってきましたicon10

3週間もブランクあると・・・・球にあたりませんface07

トップ トップ トップの連続でしたface07

日々の練習とやっぱり週に1回はコースにいかないとだめだと痛感。

暑かったりワイン飲んでたりすると~ごるふ忘れちゃいます・・・・イケマセンface07

で、更新もせずに・・・・相も変わらずポリフェノーラーな生活はしてます。

変わり映えしないつまみicon10

でも、やっぱ、ワインにはチーズだべicon14合うもの!!

ワイン仲間はキラキララギオールキラキラなんていう

(痔の薬じゃありませんicon10似てるけどちゃいまっせface02

高級ソムリエナイフキラキラを購入して~

ニンジン切ったりしてるみたいですがface03

私は

スクリュープルキラキラ

別にあけりゃーなんでもいいとは思うけど、このスクリュープルの製品は

失敗することもなけりゃicon14非常にユーザー目線で作られていて

もちやすくてあけやすいicon14のです。

愛用しすぎてロゴがはげてきたなface07

ワインを調子こいて・・・ネットでぽんぽん頼みまくったので・・・・・

来月のしはらいがおっかねーっすface10face10face10

いっとくかな・・・・サマージャンボ買いに・・・・・いっとくかな・・・あたったらDRC買ったろ。
  


Posted by ぶーすけ at 10:26Comments(1)

2008年07月25日

もぉ~もぉ~べこべこ。

どーもface02ホルスタインぶーこぶたです。

「べこ」食べました。

うなぎ食べない分「べこ」食べましたうし

あ・・・でもたべた「べこ」はホルスタインじゃーないですよicon10

23日の晩酌♪

「福島べこ」

え~ワインに合わせて軽くあぶってみました。塩コショウだけで十分うまがったface05

でも、当たり前だけど~

脂ひかずにフライパンに入れたら・・・ものすっごい脂が・・・・肉汁と一緒に溶け出して・・・・・

多分・・・・こりゃ・・・・うまいけど・・・・健康的かと問われると・・・・そうではなかろうface07

なので、翌日の昼は

ヘルシーに!?

べこ・・・しゃぶしゃぶして、大根おろし&ポン酢でさっぱりとicon12こりゃいいねキラキラ

こんだけサシがはいってる「べこうし」だから~

しゃぶしゃぶしても、おいしぃ~。脂はあるし味もある~。太るよ。絶対に。太るけど・・・・うまいicon14

「丑の日」に「うなぎ」じゃなくて「牛うし」だけど・・・・

まーよいでしょ♪A4だもんキラキラ

昨日~こんなもの買っちゃった。衝動買いIN東京インテリア

チェアーicon25

これ・・・前からほしいな~って思ってたんだけど、買おうと思うと在庫なかったり・・・在庫あっても迷ったりで~

かれこれ思い続けて1年以上たつかも・・・・・

で、昨日ぷら~~~っとたちよりましたら、またあったicon14

でも今回は、在庫なくなり次第販売終了icon14の張り紙がface08

こりゃ買うっきゃない!!と衝動買いicon14

頭当てるところ付いてるしゆったりなのでicon14いい感じです♪

ただ・・・・テーブルとの高さが合わない・・・・・face07

テーブル12000円だったな・・・・でも置くとこないしな・・・・ん~face07

あとは部屋に地デジとブルーレイがあったら完璧キラキラ

外出しない子icon25になって・・・・

おうちで一人飲んでそ~icon10

出会いもへったくれもなく・・・・悪循環だな・・・・でも地デジほしーな。

ちなみにこのチェアーはすわり心地最高です♪

ままりんは

「そだのー!!邪魔になっぺicon14

って・・・またバッシングしてたけど・・・・

すわり心地いいっすicon14

まぁ狭い部屋に確かに・・・場所はとってるけど・・・・今まで事務椅子だったから全然すわり心地いいicon14

で、昨日の晩酌もあきもせずに・・・・

また「べこ」3枚。

しゃぶしゃぶしましたうし

でもメインは最近はまってる「ペンネ」です。

昨日はぎんぎん辛くして激辛アラビアータにface02

サラダは自家製ルッコラキラキラはまってます。

ちなみに・・・「べこ」って東北でしかいわないんだって・・・・関東人に通じなかった。

あ・・・私だって普段は「べこ」とはいわないよ~。うしっていうよ~。

でも「べこ」ってなんか可愛い表現で気に入ってる今日この頃♪

ちなみに・・・今年はうるう年だから、もう一回「丑の日」あるって知ってましたicon14!?

8月いつだったかにあるんですってicon14

だから、うなぎはその時たーーーべよっと♪
  


Posted by ぶーすけ at 16:04Comments(10)晩酌

2008年07月25日

7月20日

ニイハオface02ハオツーぶーこぶたです。

えぇ~20日はですね~ガッツリ食いたいicon09気分♪

そんなガッツリな時にはやっぱり「中華」でしょicon14

ってことで、私のお気に入りな中華「ダイニング カイセイ」さんに行ってきましたicon14

ここは人気店キラキラなので、案の定混みこみicon10

でも~ここで食べたかったのでしばしウエイティングシートに名前かきかきえんぴつして待ちました♪

なんてったってお洒落な中華キラキラってところが好き♪

そしてicon14もっちろぉーん

お味も抜群星だもの。人気もでるわよね~キラキラ

えぇ~まず、のん兵衛には嬉しい「飲み放題」にしまして~120分1500円 180分1800円だったかな・・・

120分コースで。とりあえずビールビールからねface02

「ピータン」大好物face05

あの鼻腔に抜けるなんともいえない香りがたまらんば~~~~~~~いface05face05face05

「くらげのあえもの」正式名称忘れたicon10

中華にはピータンとクラゲは外せませんicon06

「紹興酒」

「飲み放題」には、ワインワインからカクテル、ちゅうはいまで

色んな種類があったけどicon14

のん兵衛ぶーこは、料理との相性を大事にするタイプなので、やっぱ、中華には紹興酒♪

定番ですが「エビチリ」

私はエビチリよりも、えびと豆腐とか銀杏の塩炒め~の方が好きです。

余談ですが・・・「はまつ」の中華もうまいよね。そーいえば。もう・・・味かわちゃったかな・・・はまつ・・・・

「野菜たっぷり春巻き」

春巻きも好き好き♪このケチャップがいいんです♪

主食は「ほうれん草のピリ辛炒飯」

ダイニングカイセイさんにいったら、これはぜーーったい外せません!!これがおいしいんだからっface05

これが食べたいが為にここにいくといっても過言じゃないぐらい好きface05

で、お約束の120分になったので終了icon14

紹興酒どんぐらい飲んだかな~

で、二次会は久々に

ぼーりんぐぅーicon14



えぇ~3ゲームやりまして~

「121」  「101」  「115」 face07face07face07face07

素質なしでした爆弾

3ゲームもボーリング~ではしゃいで体力使ったのでお腹がへりましたぶたぶたぶた

ので・・・画像はないけれど・・・・帰りにラーメンたべて帰りましたぶた

どうもラーメンで〆たくなるのよねicon10
  


Posted by ぶーすけ at 00:27Comments(0)外食

2008年07月24日

7月18日~19日

どーも。おさぼりしまくっていて画像だけがたまってきてマイピクがごちゃごちゃし始めてきたぶーこぶたです。

さぼっていても、一応画像は撮ってるあたり、更新意欲はあるので評価してねキラキラ

ってことで・・・せっかく撮った画像なので~アップしま~す。

7月18日 仕事の後に飲みにビール行ってきました。

場所は朝日町ですが~名前はわかりません爆弾

ラーメン胆振の隣にある居酒屋さんで~ここが素敵なのは深夜も営業してるってところキラキラ

だいたい12時ぐらいで閉めちゃうお店が多いから~深夜まで営業してもらえるのはありがたいですキラキラ

つくね

これがメニューみたら1本250円星ってあったからicon14

1本250円のつくねってどんなもんicon14!?と物凄く気になりまして注文icon14

やわらかくて美味しかったよ。250円の理由は・・・・・・・大きさ!?

「えびマヨ」

でぶはさ~、こってり頼んじゃうんだよねicon14ついつい

頼んじゃうんだよねicon14

「焼きうどん たらこ」

これも、マヨ味だったicon14

ままりんに味かぶってっぺ!なんで同じような味のやつ頼むんだ!!

といわれました・・・・確かにface07

だからicon14でぶは、こってりに必然的に目がいくのよicon14

思うもの・・・痩せてる人っていうのは、根本的にチョイスするものから違うって・・・・

脂っこいものとかは好まないね・・・ぶーこの統計から行くと・・・・さっぱりしたものを頼む傾向にあるもの。

ふんだ。そんなさっぱりしたものばっかくってっからナヨナヨひょろひょろしてんだっつーのぶた

飢饉に見舞われたらそういう人はすぐ弱るよicon14

私なんて蓄えてる脂肪があるから、ちょっとやそっとじゃへたれないさicon22キラキラ

「たこのガーリックいため」

にんにく好きな私は、夜中であろうとなんであろうと、気にせず食べます♪

えぇ~この他に「焼き鳥」と~「焼きおにぎり」なんぞをつまみつつ~

暑かったのでビールぐびぐびすすみました♪

夜中にいいのかな~♪ぶたになるねぶた

で、翌日の朝食件昼食!?

そうめん♪

てんこもりに見えるけど・・・一応「一束」100グラムでっせicon10

それから、しめじとなめこのお味噌汁に~プリーツレタスのサラダ バルサミコで・・・あと、納豆。

そーめんに納豆は合わないけれど、健康の為に食べました。おりこうさんface01

そしてビッグパレット 同友会 夏祭りにいったのです・・・・あじがったー。





  


Posted by ぶーすけ at 02:09Comments(3)外食

2008年07月23日

7月17日 

どーもface02冷やし中子もといぶーこぶたです。

17日はめちゃくちゃ暑かった1日でした炎

さすがのぶーこぶたもあまりの暑さにぐったりしましたicon15

木曜日は~「とん太」さんの日なので~行ってきましたicon16

「冷やし中華 800円」

こんな暑い日は冷やし中華以外に何食べるってぐらい、これっきゃないicon14(でも・・・みかんはいらないかも・・・・)

でも、ままりんは、あの暑さの中・・・いつものように「ロースカツ」ぶた

あまりにも暑くて夜も気温はさがらなかったので・・・・

差し入れてもらいましたface05

どるちぇ ミルフィーユface05

この他に どるちぇ ティラミスとぉー、普通のハーゲンダッツのバニラ2個とー、安いカキ氷アイスみたいなのがあって~

一番最初に選べた私icon14

迷った迷った・・・・ティラミスと迷いに迷って~でも、暑かったから安そうなアイスも美味しそうに見えた爆弾

で、暑いので~ミルフィーユの苺の酸味がいいかもface05

ミルフィーユをいただきました♪

ちゃんとミルフィーユなんだよねicon14

うまいんだよねicon14face05

どるちぇシリーズは、うまいぃーキラキラ

で、お昼ぶりの食事となる夜食は帰りにセブンによって

「冷やし中華 450円」

ままりんに「はぁ~icon14!?あんたお昼も冷やし中華くったのにまた冷やし中華くうのicon14!?

と、軽くバッシングをうけながら・・・・食べたよicon14

1日2回。でも、暑い日は冷やし中華いいじゃない、さっぱりしてさ・・・・。

「マヨネーズ」お昼はつけなかったから、夜食の時はちょっとだけマヨつけて食べちゃったぶた

やっぱ、冷やし中華にはマヨネーズだべ!!
  


Posted by ぶーすけ at 16:10Comments(4)

2008年07月22日

でぶは食べるのさ。

どーもface02サボりまくりのぶーこぶたです。

土曜日の「同友会夏祭り」・・・物凄く疲れましたicon15

あじぃ-icon11し、なにせ、スーパーボールすくい♪

ダーツコーナー担当したんですが・・・・

お子様相手の商売・・・・私・・・・子供いないし・・・・対応の仕方がわかりませーん爆弾

「お金ないけどやりたいのー」なんて平然と言われたら・・・・どうしたらいいのかわかりませーん。

2歳3歳ぐらいの子供は素直でかわいいけれど・・・小学生ぐらいになると・・・・対応の仕方がわかりません・・・・face10

ま・・・救いは「おばちゃん」って呼ばれなかったことicon14

しかし暑かったface10疲れましたface10

昨日は、「大重」さんに行って来ましたicon28

開放的な店内と落ち着いた雰囲気で、とてもよかったキラキラ

なんていったって嬉しいのはワインがおいてあることicon14

最近は居酒屋さんでも中華でもワインおいてあるけど、怪しい銘柄「一種類のみ」・・・・とかが多くてface07

そういう時は飲みませんicon23

酸化して香りもぶっ飛んでるようなワイン出されると飲む気力ばかりか食欲まで失うので・・・・

そういう時はビールが無難です。

決してワインに詳しいわけじゃないけれど、酸化して香りがぶっ飛んでるかどうかぐらいはわかりますface06

ひとえにそれも人口の少ない郡山で、ワインを需要としてる人口は更に少ないのが所以だと思われます。

グラスワインなんて出してても、そんなに回転するわけがない・・・・

箱ワインだと真空だからまだ耐えられるけどボトル出ししていた場合は、酸化してる可能性は非常に高いでしょう。

2日も3日も耐えれるだけの熟成形ワインであれば話は別だけど・・・・・

そういうワインは値段も張るわけで・・・・居酒屋でグラス売りするには郡山じゃ・・・ちょっと採算性あわないしね・・・・

ま・・・そんな話はおいといて~

「大重」さんよかったですface02

お洒落な空間って感じでよかったです。

変わり豆腐 昨日はとうもろこしでした。

これが私はすごぉーーーっく美味しかったicon14face05

ゴマ豆腐のとうもろこしヴァージョンって思ってもらうとニュアンス的に近いかな。

口の中にとうもろこしの味がひろがて~まったりもっちりで美味しかったface05

「岩ガキ」 好物なので・・・・うまいの一言につきます。

これもうまかったー。

「長沼豆腐」

ビールビールここまででビール2杯飲みながらピーチクパーチク♪語らって

ワインにシフトワイン

「シャトー・ド・ラベイ 2005」 4800円ぐらいだったかな・・・icon10

ボルドー メドックのワインにしては・・・・ひじょーーーに飲みやすくて、むしろ飲みやすすぎて物足りないかなってぐらい

すいすいすい~~~と飲めたワインだったface02

「大重」さん、店内に大きなセラーがあってですね~いい感じです。

「シャトー・ラグランジュ」もあったんです。15000円ぐらいだった。

大蔵省私じゃないしicon14頼んじゃおっかなー♪と思っていると私の中で天使と悪魔が話し合い開始~

悪魔「いいよいいよ。うん。15000円ぐらいどってことないよ。頼んじゃいなよー」

天使「やめなよー。文句は言わないと思うけど別に今日このシチュエーションで飲む必要もないじゃん」

悪魔「いいから頼んじゃいなってばー。どうせなら飲みたいもののんだほうがいいぜー」

天使「やめなー。だいたい味わかる?ラグランジュにじゃぁ何あわせるの?わからないならやめときなー」

ってことで天使優勢にてラグランジュはまたの機会に・・・・・icon11

(おうちで飲めばそんなにはしないからね・・・ワインの悲しいところだよね・・・店で飲むと高いicon11

エゴマ豚の黒七味焼き

たらこの天ぷら

などを美味しくいただきました♪

「大重」さんいいですface02いいですface02いい感じですface02

で、二件目は~

「プチグリーン」さんに・・・

本当の目的先はもうちょっと先の「バーワイン」だったんけど・・・

行き着く前に疲れ果てて「プチグリーン」さんに落ち着きました。

こちらでも、「シラーズ」を一本頼んで~

生ハムサラダ

なんかをつまみつつ~

ちょっといい気分になっていて写真とってませんが・・・・

チーズの盛り合わせなんかをつまみつつ~ペロンとワインあけちゃいました♪

まぁ~ここらがちょうどいい塩梅なのよね~。一人1本だったら絶対安全だからさ。

で、〆は~

「nyoizumi」さんのブログを見て食べたくなったので

「一心亭」

もっちろぉーん

ラーメンにはつき物です♪

「ばかねぎらーめん」とか言うものを頼んでみました♪

名前ちがってたらごめんしゃい。

別皿にねぎ てんこもり~

ラーメンにいれたら表面ねぎだらけ~♪

いや~飲んだ後のラーメンさいこ~icon14

相方は・・・・もうラーメンは食べられない~って弱音をはいたので・・・・

わたっしゃ女一人~堂々と入って夜中にラーメンくってきたよ♪

おっさんに混じってずるずる~ってすすってきたよ♪

うまがったぁー。

これが「でぶのもと」ってやつです。お勧めします。
  


Posted by ぶーすけ at 15:26Comments(5)外食

2008年07月19日

炭火焼きです。

三角油揚げ、炭火焼きです。いま炭火おこしてます。あぢー。皆さん買ってください。  


Posted by ぶーすけ at 15:18Comments(1)

2008年07月19日

ビッグパレットですよ〜

皆さん今日は、三時半からビッグパレットで夏祭りです。只今皆さんを迎えいれるべく準備がすすんでます。三角油揚げ食べにきてね。ダーツもあるよ。スーパーボールすくいもあるよ〜。他にも担当は違うけど色々つまみから遊び場満載ですよ〜。  


Posted by ぶーすけ at 15:08Comments(1)

2008年07月19日

面白すぎるよ!伊東さん!!!!!!

ちょいと!いとーさん!

あなた・・・・何を狙ってるのicon14!?

面白すぎるよicon10

ですぎだべ~icon14(爆笑)

新着ブログのトップ画面に現時点でいとーさんの顔3個もでてませ~

おもろ~~~~~icon14

おもろか~~~~~~~~~~icon14

頑張ってるんですね~♪

わかった。

いとーーーーさんの頑張り伝わったからえんげるにも出す出す~~~~~~icon14

365マニアリニューーアルキラキラ365

こりゃいいでっせ~♪

うん、サイズがいいキラキラ

某フリーペーパーはでかすぎておらないとかばんにはいらないもん。

このサイズならスタイリッシュにかばんにはいる♪

がさばらないから持ち歩ける♪

いつもバッグにいれときゃーらんち選びにもこまりませんね~♪

いいですいいですキラキラ

かなりいいです♪

365マニア365ビジネス会員リニューアルキラキラ

みんな見てね~

居酒屋友三郎にもおいてありますよ~~~~~~~~~face02
  


Posted by ぶーすけ at 03:02Comments(2)

2008年07月18日

寝るときは布団で寝ましょう。

どーもface02昨日は更新さぼりましたicon15

だいたい更新サボりの時はゴルフか二日酔いのぶーこぶたです爆弾

巷で噂のdancyu&セブンイレブン こらぼれーしょん 「カレー」

欧風カレー 650円

食べてみましたface02

コンビに弁当で650円って安くはないでしょicon14

幸楽苑だったらラーメンにチャーハンつけて食べれるものicon14

でも、セブンがこの原油高騰 不景気な時代に、コンビに弁当に650円もの値段をつけるんだから~

それなりに自信があるんだべ~

ってことで、食ってみたicon28






お弁当のカレーの類としてはうまっface05
♪

レトルトカレーなんかよりは、全然うまっface05♪

味覚は人それぞれなので、あくまでも個人的な感想としてはicon14

650円の価値はあるお味だったface02

トマトの酸味とコクと辛さのバランスが絶妙icon14で・・・

俗に言う家庭の野菜やお肉がゴロゴロはいったそれとはちょっとちがって、やっぱり欧風カレーキラキラだね。

うん。美味しゅうございました。ダンチュー&セブン やるじゃんicon14

余談だけどダンチュー好きです、雑誌の中じゃ好きな部類です。

えぇ~この日のランチは

「宮」 ロースステーキ







ちゃんとサラダもつけたもんねicon22健康考えてるもん♪

でもさでもさicon14

宮・・・・・やってくれたねicon21



見てよ・・・よく見てよicon14

肉うっすぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーface09icon08icon09

160g程度だっはずなのにicon14

見てこの薄さicon14!!

ありあえないぐらいうっすicon09

薄すぎて明日はおろか明後日までもが透けて見えそーーーーだベーーーー!!!!!!

わかんないと思って小ばかにしやがったな・・・・宮のやつicon09

わかるわい。肉のグラムがだいたいどのぐらいかなんて、毎日料理してる人間なら誰でもわかるんじゃicon14!!

バカにするなよicon14icon08

よっぽど文句いってやろうかと思うぐらい、アカラサマニ薄い肉出されたんだけどface09

小心者なので黙って食べましたぶた

「生の時点でのグラム表示なので焼いてちじまった結果ですから」なーんて言われたらしゃくに触るしicon14

黙ってた。

おかげで、宮いったら普通は付け合せのナポリタンやらポテトなんぞ食べきれないのに・・・・

ぜーんぶきれーーーに完食キラキラしましたわ。

ランチで肉食べて~夜カレー食べて~ぶたぶたぶたぶたぶた

痩せようってのが無理な話icon14

で・・・・で出しに戻ると・・・・

昨日のサボりは「二日酔い」でして・・・・・・

この日カレー食べた後に仕事でワインをご馳走になって~

生中を3杯ビールビールビールご馳走になり~

その後ウイスキーにシフトして~

更に最後に こーーーーーーーーーーーーーい ウイスキーを一杯ご馳走になって~

帰宅してからワインをまた3分の1程飲んだら~

量的にはそんなーに飲んでないのに・・・少なくもないけど特別多いってわけでもないのに・・・・・

なぁ~んか酔ったのねicon14

記憶はアリマセンガ・・・・ワタクシ・・・・一切の記憶はアリマセンが・・・・・

翌日、ままりんに聞いた。

「あぁーんた!!昨日は何なの!!ぶー(愛犬)が鳴くからなんだと思って降りてったら

あんた、台所でひっくり返って寝てたんだがんねー!!

うっそぉ~~~~~~んface08face08face08

まじでicon14!?


ほんとにぃ~icon14!?

記憶にないんですけど・・・・・

いいこちゃんicon06

よくできた愛犬だわicon06私が死んだと思って必死に救いを求めて鳴いたんだわface05かしこか~face05

でも、起きたら・・・・おパンツ一枚でおっぱいぺろんぺろん(ちょいと嘯いてみた。そんな揺れるものはないです)出して

寝<てたから・・・・・・・

face07これは昨日飲み過ぎたな・・・face07

とは思ったけれど・・・・・

まっさか まっさか 台所で寝てたとは~我ながらびっくりface08

トイレで寝てることはあるんだけど(自慢にならないなface07

台所は新しいねface03ニューヴァージョンだねキラキラ

あと玄関でぜーんぶ脱いで・・・・すっぽんぽんで部屋で寝てて~翌朝みてみたら・・・・

玄関先にまるで蛇の抜け殻のように、そっくり脱ぎっぱなしで服があったり~

うっはは~~~~icon10icon10icon10

これでも嫁入り前の31歳 女子です爆弾

でも、人に絡んだりicon14

よそで脱いだりはしないですよicon14

ま・・・飲みながら寝るっていうのは時々ありますが・・・・

大丈夫。そんなに暴れたりはしないので・・・怖がらないでくださいねicon06

でも、眠りにつく時はきちんとパジャマに着替えてお布団でねることをお勧めしますキラキラ  


Posted by ぶーすけ at 14:36Comments(7)外食

2008年07月16日

ぴんどん

どーもface02モエ・シャンぶーこぶたです。

タイトルは「欽どん」ではありませんぶた

ぴんどんです。(欽どん・・知ってる人の方が少ないのだろうか・・・・欽ちゃんのどこまでやるのって・・・昔あったんだけどicon10知らないか・・・ふるいかicon10

江戸32さんのブログを見ていたら・・・同じようなもの・・・私にもあるな~と思ってアップです。

ウイスキー全くわからないのですが・・・・江戸32さんのはたかそぉ~でしたよぉ~(@@)

ドンペリ ロゼ 1988

いわゆるピンクのドンペリ。ネットで見てみたけど1988のロゼはでてこないな・・・・

けっこう値上がりしたかな・・・

昔にいただいた贈り物icon27ではあるけれど・・・

いつのもうか・・・いつ飲むか・・・・・迷いに迷い・・・・ためらい・・・・

現在にいたってますface06

一人でぴんどん飲むのも、いっくら私が独り身で~男いないからって寂しいしぃ~

かといって~

せっかくのヴィンテージドンペリ・・・・

ドンペリのんでも三ツ矢サイダー飲んでも一緒♪っていう人とは

飲みたくないしicon15

そんなこんなで長い間陽の目浴びずにセラーで眠ってますface04

願うのは・・・・劣化してませんように・・・・ただそれだけ。

セラー来る前は決していい保存状態じゃなかったのがface07悔やまれる。

野菜室でゴロンゴロンだったからなface07

江戸32さんは、高級ウイスキーを飲む方向で決めたみたいなので~

私も、あけるんだ。

なにかいいことあったらあけるんだ。

飲まずに置いておいてもしょうがないもんね~。

でも、ヴーブクリコを先日、勢いついてあけちゃったように・・・・

勢いであけたりはしませんicon10

さんざん飲んだ後にヴーブあけちゃった。

まぁ・・・・ブーヴぐらいならいいんだけど・・・・ぴんどんちゃんはやっぱり勢いではあけれないわ~。

  
タグ :ドンペリ


Posted by ぶーすけ at 16:45Comments(5)ワイン

2008年07月16日

値上げ反対!!!!!

どーもface02ヂュラムセモリナ・ぶーこぶたです。

最近、もっぱらワインな生活でワイン

私の成分は葡萄とチーズとデュラムセモリナで構成されてますicon14

あ・・・ビールも飲んでるので麦芽も少々♪

さてさて、ジョゼフ・ドルーアンいい感じです♪

先日はシャルドネキラキラだったので、今回は

ボジョレー・ヴラージュワイン





いい仕事してますキラキラ

ジョゼフ・ドルーアン・・・値段も手ごろなものからそこそこいい値段まで幅広いようで~

興味津々です。

ボジョレー・ヴィラージュキラキラ

すごくいいベリー香りが漂って、美味しかったface05

ボルドー好きで、ボルドーを好んで飲んでいたけれど、ブルゴーニュの優しい繊細なお味にロックオーン!!

やっぱ、夏は重いボルドーよりも、繊細なブルか、キリリと冷やしたシャルドネがいいかもいいかもicon14

ま、なんでもいいんだけどicon10ぶっちゃけicon10



つまみは、バラカ・生ハム・くるみ・トマト

そして、

トマトとツナのペンネ

いつも、夜中にパスタこさえてたんだけどicon14

(たまに冷凍face02でも便利♪

パスタだとicon14

ワイン飲みながらつまむっていうには、ちょいと不具合で~

ずるずる~って食べちゃうし・・・一気食いしちゃう傾向にあるので(ちょこちょこ食べりゃいいだけの話だけど爆弾


一気食いしちゃうと、お腹いっぱいになってワインがすすまなくなるしicon15

ちんたら食べてると、伸びるしオイルと合体して固まるしface07


ペンネキラキラ

こりゃ、ヒットキラキラですface02

つまみとして、いいですキラキラ

なんだか・・face07

お料理上手なブロガーさん達のように美しく彩り豊かに盛れてないです・・・

さっさか茹でてさっさと飲んで食べたい一心が手に取るようにわかるな・・・・

これじゃぁーいかんな。

見た目悪いけど、美味しかったぞぉ~キラキラ

あぁ~なんでこんなにうまく作れたんだろ~って自画自賛しちゃったもんicon10

でも見た目・・・わるっ。

ま、それはせておき、ちょとづつ食べれるし、まー多少伸びても気にならないので~これからはペンネで行こうと思います♪

夜中に高カロリーぶたなんだけど~

チーズはカルシウムだから、イライラ防止face02

パスタの類はGI値は低いので、まぁ~よかface02

ポリフェノールも摂取してるしさicon22

しかし・・・・今日の日経にぷんぷんicon08な記事が・・・

ボジョレー・ヌーボー値上げだってよぉicon14icon08

原油高で輸入コストの関係とユーロ高で値上げだってよぉicon14icon08

ばっきゃろぉーicon09

だいたい、ヌーボーはそもそもそんなに高いワインじゃないってのにicon08

税金と輸入コストでそれじゃなくてもピンはねされてたっていうのにー

またあがるのかicon09icon08

まぁーヌーボーだから、ばっかばっか何十本も飲むわけじゃないけどさicon14

多分11月の第三木曜に飲んでicon14

その後、パカレとかのヌーボー飲んで~そんなもんで終わるとは思うけどicon14

値上がりface10face10face10face10face10

低所得者のささやかな楽しみもどんどん奪っていくのねface10

福田のばきゃろぉーicon09

私の成分率が変わったら・・・・私は動きません。とまります。
  


Posted by ぶーすけ at 15:00Comments(2)ワイン

2008年07月15日

リベーーーンジ!!!!

どーもface02土曜の夜完全にワインに負けたぶーこぶた31歳です爆弾

あまりにぃーも悔しくて、うんとおもしゃぐねくてface09face09face09

日曜日、起きてさっそく買出しに行きました。

リベンジする為に力こぶicon14

だーーっておもしゃぐねーべーicon14

せっかく晩酌楽しみに仕事して~帰ってきたのにひとっつも合わないなんてさicon15

だから買出しicon14&リベンジicon14決行!!

果実味豊かで南国の香りが漂っていたから、これは、南国系のつまみでしょ~icon14

ってことで、ベニ○いって買出し買出しicon14

カツオちゃんとかすじこちゃんとか・・・私の好きなフィッシュも呼び寄せたけど・・・・

イカンイカンicon10

それじゃぁーまた二の舞でしょicon10と学習機能働かせ

あれこれ物色して買出し完了icon14

帰ってきて・・・がさごそ~がさごそ~とやってると・・・・・

ままりん登場face08face08face08

ぎくりface08

怒られる前に先にいおぉ~っと・・・・

face01「あのね~今から飲むからicon14昨日・・・・残したしさ・・・・」

ままりんface09「はぁicon14icon14icon14こだ昼真っから酒飲むのがicon14icon08

怒ってらっしゃるface06

そりゃそうだよね・・・まだ3時・・・・午後3時・・・・

でもさ~思い出してみてicon14

日曜日icon14icon01すっごくいいお天気だったでしょicon14

こんないい天気の休日にicon14

キリキリ冷えたシャルドネ飲まずしてなにしろっていうのicon14!?

だから・・・・ままりんごめんよ・・・・(ままりんは庭弄り・・・ハイカラな言葉でガーデニングっていうんすか!?

一生懸命やってたけれど・・・・

私は買いだして来たつまみと・・・・

昨日のシャルドネまたクーラーにぶっこんで~

ぽいーんと!!

土曜日、冷凍庫の氷をクーラにいれてたらままりんにチクチクいわれたので~

日曜日はちゃぁーんと氷買って来ましたキラキラ偉いね私キラキラ

で、つまみは~

南国プレートキラキラ

そして・・・ジョゼフ・ドルーアンのブルゴーニュ シャルドネ からものすごく香った

パイナポーicon01

南国プレートの詳細は~

ドライいちじく、どらい杏、くるみ、ポークジャーキーねicon06

わたしゃ、ベニ○にいる時点でかなーーりの自信と確信をもってた。これなら絶対合うはずicon06!!と。

日曜の午後3時・・・・

ままりんのしろーーーい目を気にしつつも・・・・・

始まったよicon14♪

リベーーーンジシャルドネ大会 IN MYるーむ 一人ですがな・に・か!?

もぉ~外はギラギラ暑いしicon14icon01

自信と確信をもっていた私のテンションも高揚しまくりicon14

アドレナリン放出しすぎicon14エンドルフィンも放出icon14

だんでも出しちゃうicon14icon14放出大サービスよicon14

飲む前から気分はノリノリicon14

で・・・・やったよやったよface05

リベンジ大会星

まずはワインを口に含み・・・・・パイナポーをぱくりface05

はっは~~~~~んface05face05face05

合うに決まってるーface05



ドライイチジクもface05face05face05face05face05

ドライ杏もface05face05face05face05face05

くるみもオッケー♪

ポークジャーキーは・・・フルーティーすぎる口の中を引き締めてくれてこれまたよしこちゃんface02

icon22

かったどぉーーーーーーーーーーicon22

いや、勝ち負けではないけど~昨日の雪辱は完璧にはらしたわキラキラ

ジョゼフ・ドルーアン様・・・・あなたのワインを私の知識の中では最大限美味しく引き出していただきましたわface05

こりゃうめがったーーーーface05

昨日のあれはなんだったんだicon14!?ってぐらいものすごーくうまかったface05

見事に、見事なまでのマリアージュを見せてもらったicon14icon06

日曜の昼まっ赤ら年頃の行かず後家の女が一人・・・・

部屋でワイン~

はたから見りゃ寂しい女だなー。(皆さんのブログだと旦那様とお買い物やら食事やらカラオケなんぞ楽しまれてるようで・・・)

でも、わしゃ最高たのしいぞぉ~~~~~icon12♪

合わないとおもって、考えて買出ししてきたつまみが見事にあってくれたicon14

これは、難解な因数分解を解けた気分ににてるかもぉ~♪

ソムリエや、精通してる方ならのまずしてわかるレベルの話だけどicon10

いや~幸せと征服感キラキラ見たされましたicon14

で・・・リベンジ開始したのが午後3時・・・・5時にはおわってるでしょ・・・・抜群のまりあーじゅも・・・・・

2本目あけました~

高畠ワイナリー シャルドネ

先日、某殿方から高畠ワインをいただいて、思い出した!!

そーいやシャルドネあったな・・・・って♪

2本目はこの子にしました~。

ジョゼフのシャルドネとは同じシャルドネでも味が正反対face08

ジョゼフのシャルドネは果実味豊かでエレガントだたのに対して

こちらは、さっぱりすきっと辛口系キラキラ

こいつなら、ひょっとして「ホヤ」あったかもしれなーいと思いつつも・・・・・

2本目もぱっかぱっか飲んでですね~

ここで昨日のチーズプレート登場icon14



昨日食べずに冷蔵庫にいれといたから・・・それを出してきてあわせた。

face05

同じシャルドネでも、作り手とテロワールが違うとこんなにもちがうのね~♪

ってことで、高畠シャルドネにはバラカちゃんもダナブルーも合いましたicon06

ジョゼフのあとだと、硬く感じられるけど・・・まぁーチーズと合うからよしface02

バラカは超ミルキーで美味face05買ってよかったicon14

ダナブルーは・・・相変わらず強烈なおいにー放ってるけど・・・・

ベニ○でだなぶるーの為にバケット買ってきたのでバケットにのっけて食べるとうんめ~face05face05face05

イケマシタicon06face05

で、2本のんで・・・・

ドライフルーツとチーズだけでは・・・・ぶたでぶの腹は

満たされませんicon23

よって、ワイン2本もあけたんで、一応酔ってるときには・・・とっても重宝するなってきづいた

冷凍パスタ

をレンジでチーーン♪

最後にずるずるすすって〆ました。

いや~それにしても征服感と達成感と幸福感に満ち溢れた日曜の昼下がり~夜だったわ~face05

ほんと征服したぜicon22
  


Posted by ぶーすけ at 02:43Comments(5)

2008年07月14日

ワインに負けた女

どーもface02白ワインの飲みすぎで

カリウムたっぷり 脱水症状おこす寸前のぶーこぶたです。

さて、さてさて、土曜日は~待ちに待ったチーズちゃん達が届きましたicon14

バラカ 1780円

これが~、このふわっふわの白いところicon14

チーズ保護する為の脱脂綿だとばっかり思って触ったらicon14

もわぁ~んface08

ほんとに脱脂綿だとばっかり思って信じて疑わなかったのに、手触りもわぁ~んface08

ひぇ~~~~~~~~~~~face08face08face08

先入観とは恐ろしい思い込みですface07

白カビチーズ頼んでるんだもん、そりゃーカビにきまってらぁー!!!!!!

このふわふわ部分はぜーんぶカビちゃん♪だったのね~。

馬蹄の形をしてるから~切りやすいのも魅力♪

さらにもう一個

ダナブルー 200g 1080円

ダナブルーってぐらいだから、見るからにブルーチーズですぶた

私、チーズ大好きface05ワイン大好きface05で~

プロセスチーズ食べるよりは、もちろんこっちのナチュラルチーズのほうが好きなわけで・・・・

チーズも男も癖のある方が味があっていいじゃない~キラキラ

ブルーチーズも好きなんだけど~

ダナブルーicon14こいつはすごいicon14

ナポレオンの心境になったicon10icon10icon10

っていうか・・・ジョセフィーヌって・・・・こんなにすごいっすか!?

ブルーチーズ好きの私も、こいつのおいにぃ~にはぶったまげましたicon10

袋あけて切り分けるときから・・・袋やぶった瞬間から台所中にきょーーーーーーれつな

もーーーーーれつな ツゥーーンと鼻につくすっごーーーーいきつーーーい おいにぃーーーがface08face08face08face08face08

これ・・・ブルーチーズ初体験の方や~ ブルーチーズは嫌いって人がそばにいたら

おえぇーーーーっってなるか・・・・・二度と食べないっていうか・・・・・

「おぉ~じょせふぃーぬー」って叫ぶか・・・・どれかだよ、きっとicon10

ま・・・私はそもそも嫌いじゃないし、むしろ好きface05なので~

それでもさすがにきついなーこの臭いは~って思いながらも、切り分けて~

盛り合わせたわicon14

晩酌は白ワインキラキラと心に決めていたので

冷蔵庫でキンキンン冷やしておいた

 ブルゴーニュ シャルドネ ジョゼフ ドルーアン

を取り出しまして

クーラーにぶっこんでですね~

氷をがらがらいれてたら・・・それを見たままりん

「そだに氷いちゃらなぐなちまーべicon14!!

って・・・・勝手に氷だもん・・・・すぐできるじゃん・・・・と心で思っても反論しないことが夫婦も親子も円満のコツキラキラ

つまみは~チーズ盛りあわせの他に~


健康考えてサラダキラキラ

イカげそとベーコンのペペロン

どうしてもワインとのマリアージュicon06が気になって仕方なかったホヤちゃんface05

よっしゃー!!

準備万端icon14ってことで

さっそく飲みはじめました。

ジョゼフ ドルーアンのブルゴーニュ「シャルドネ」  

抜栓したらば~ふわ~~~~~んicon14と立ち込めたのは

南国の香りicon14海山

南国~

ちょっとこの時点で・・・・やっちゃったかも・・・・感がすでにあったんだけど・・・・

なにはともあれグラスに注いで見るといい琥珀色してまっせ~キラキラ

んでは・・・一口・・・・

おぉ・・・・おぉ・・・お・・・・

やっちゃったぁ~face07やちゃったぁ~face07

やっぱりねぇー。

南国の味だったface10

私のバカ舌じゃー南国ってぐらいしかわかんなかったけどぉー

あま~い<南国のフルーツたちの果実味豊かなエレガントな飲み口バラ

ま・・・その時点でわかていたけど・・・試してみたさ。

ホヤとのマリアージュicon06

一瞬だけ・・・一瞬だけはイケル。

思ったよりは、ものすごく口の中で大喧嘩ってほどでもなくて、一瞬 face05イケルって思うけど・・・・

face07face07face07face07face07face07face07face07face07face07

あうわっきゃないicon10

シャルドネもホヤも後味しぶ~~~~~っicon10

そして・・・・

ダナブルー

こいつが、部屋中に強烈なおいにーぷんぷんさせてくれるもんだから~

もぉ~私の部屋は

南国なんだかジョセフィィーヌなんだか・・・・何がなんだかさーーっぱりわけわからんface07状態になり・・・・

どう考えても、合わない。あうわけがない。ダナブルーとこのシャルドネは・・・ジョゼフのシャルドネは・・・合わんface07

さすがに口に含まなくてもわかったので、チーズプレートは撤収icon14

一口も手付かずのままラップして冷蔵庫にしまってきた。

で・・・サラダとパスタ・・・・

ちょっぴり飲んでみたけど・・・・

ん~~~face07やっぱ合わないicon14

全然合わない。

おもしゃぐねーーーーーー(;_;)おもしゃぐねーーー(;_;)face10

ってことで、ワインやめーーーーっ。

バキュバンないので、しかたないからもっかいコルクぶっこんで冷蔵庫にIN!!

ま・・・これだけ果実味豊かなんだから、1日ぐらい冷蔵庫にいれてもそうは壊れるまい・・・・そう信じて・・・・

もぉーテンションicon15icon15icon15

途中でおもちゃを取り上げられた子供の心境に陥ったわicon15

仕方ないから、パスタ食って寝た。

くーーーーっ。くやしかった。
  


Posted by ぶーすけ at 14:41Comments(6)ワイン

2008年07月13日

ラーメン「一」

どーもface02暑くて寝ていられないぶーこぶたです。

でも、デブでもこれからの季節は大好きですicon01ジリジリ暑いの

大好きですface05

さて、カレー とんかつ ラーメン と続きまして、昨日もランチはまたもや~ラーメン♪

自覚はないけどひょっとすると、私、ラーメン好きなのかもicon14♪

ってなことで、「じゅらく」リベンジもしたかったけどぉー、昨日は綺麗な店内キラキラ

ラーメンをってことでface02

「一」ラーメンさんに行ってきました。

「HAJIMEラーメン」

でたーっ。背脂ちゃっちゃ系~。うまか~うまか~face05



デートの予定もないのでface06にんにくもたっぷり入れてicon14

紅生姜もたっぷり~そしてごまもちゃっちゃとふりかけて♪

うまか~うまか~。

麺の茹で加減もちょうどよか~face05

今日こそは替え玉するぞicon14!!

と心に決めていていった私ぶた

汁は残し気味にずるずるーっと食べて・・・・替え玉できる~余裕でできる~♪

って思ったのに・・・今日も、周りのみんなが・・(知らない人だけどicon10

だれーーーも替え玉しないface10

しかも、私がいたときにいたお客さんの多くは、若い男子力こぶ力こぶ力こぶだったのに・・・・

そこで、私が・・・いくら百貫デブだからって

「すいませーーーんicon23替え玉ひとつicon14

っては・・・・いえなかったface10face10face10

おい!!若い男子諸君icon14

君たち食が細すぎるんじゃないのかい!?!?!?

だっから、ナヨナヨしてて男気キラキラってものがないんだface06最近の若者はぶた

若い男の子はガッツリ食べなきゃだめだー。今からメタボ気にしてるようじゃ馬力も男気もなくなるよicon14icon09

結局小心者の私は!?あきらめて一杯だけにした。

でも、スープ美味しいからぜーんぶ飲んじゃった♪

背脂ちゃっちゃっていっぱい入ってたんだけど・・・・

ダイエットにラーメン自体大敵で、スープのみ干すなんぞ話のほかだけどぶたまいっかicon14

その足で、昨日&今日と開催中星

星「RFCサマーモーターフェアー2008」星IN ビッグパレット

に行ってきましたicon17

フォードがicon14アルファがicon14FWがicon14

とラジオでお馴染の「モーターランドホウセイ」さん出てましたicon14

真っ赤なアルファface05かっこいぃ~イタリアンレッドだべface05

VWの「EOS」とかいうオープンカーキラキラ

かっこいぃ~face05オープンカーかっこいぃ~キラキラ

ま・・・私が乗ったら公害になるのでヤメトキマスface07

これ・・・

「サリーン」っていうスーパーカーキラキラだって~。

非売品とかなってたような・・・・






バイクコーナーもあったよicon14

ハーレーとかなんちゃらとか♪

バイクって高いんだないicon14face08

値段見たらびっくり仰天face08

200万とかざらだったface08face08face08face08

200万っていったら、軽自動車とか小型自動車なら新車でかえるよぉicon14face08

たまげたないface08

星入場無料星だったので。興味のある方は是非いってみてください♪

私は見るからに貧乏人にみえるんだろーなー。

ホウセイグループの人たちも、ヤナセの人たちも、バイクの人たちも、だれーーーも声かけてこなかったぜicon09

こいつはかねなさそーだから買わないべなーって思われたんだろな♪

だから、話すだけ無駄だって思われたんだろな♪

人を見かけで判断するなんて・・・・君たち!そんなことだから営業成績あがらんたい!!

でも、あたってる。やっぱさすがっすね~営業マンの見る目ってicon14

いつかはアルファに乗るんだからicon14

まっかなアルファに乗るんだからicon14♪

人とおんなじ、乗ってる人がいーっぱいいる車よりも、あまり乗ってる人が少ない車のほうがいいべーキラキラ

は~宝くじあたんないかな~♪

face08買ってなかった爆弾

  


Posted by ぶーすけ at 10:57Comments(5)外食

2008年07月12日

高畠 カベルネ&メルロー

どーもface01ワイナリーぶー子ぶたです。

ワインは昔から好きだったんだけどicon14最近

またもっと好きになってるかもface05

ソムリエールでもないし~アドバイザーでもないし~エキスパートでもないけれどねicon14

いいのいいの♪

うまい物はうまいんだからキラキラただそれだけなんだから♪

た~んじゅん明快にのもっキラキラ

だいたい、ワインは、とにかく数飲まないと味なんてわかりっこないもん~

飲んで飲んで飲みまくって舌を肥えさせないと理解できないもん~

icon10承知のとおり~

舌肥える前に体が肥えてる私ですけどぶたな・に・か!?

ってことで、昨日はある方にお土産でいただいた

高畠 L’or (ルオール)

カベルネ&メルローをいただきましたワイン

これを下さった殿方ったら・・・

ワインと一緒にチーズまでつけてくれてるface02

こいいうちょっとした所に、気遣いができるかできないかが表れるのねicon14

勉強になりました。

ワインだけでも充分うれしいけど、ぐぐぐ~っと嬉しさ倍増だものねicon14

きっと、このお殿方は、単にお土産でくれたんじゃなくて、私に、そういう気遣いも教えたかったんだわねicon10

勉強になりまちた。

ままりんには

スイーツケーキ

スイーツのことはよくわからないので・・・ままりんにお任せしますicon10

話はもどりまして~

高畠ルオールキラキラ

いただいたその晩にあけましたicon10いやしいなface07わたしicon10

色はやや薄めではありますが~

色とはちがってしっかりとした味わいでした。

私、カベルネも好きだけど、どちらかというとメルローが好きなので~これまたうまかったー♪

私がメルロー好きなことしってたんだろうか!?まさかね・・・

抜栓したてから葡萄の香りがふわ~と漂ってきて~

ミディアムボディーの分類らしいけど、ちょっとデキャンタした方がより美味しいかもっておもわせるぐらい

しっかりめの味ねicon14

酒屋で、飲んだことないフランスワインを一か八かであけるまでわからないって勝負かけて買うならばicon14

絶対に「高畠」のほうが安心で安定した味だと思った。確信した!!

第一に、船でゆらゆら~って揺られてないしicon14

高畠だからわりと近いところで作られて、ワイナリーで売られてるから、揺られてる時間ってすくないものね。

温度と湿度もきちんとされたところにおいてあるから~

購入して持ち帰る時間だけゆっさゆっさ揺らされたり温度と湿度が一定じゃないってだけでさ・・・・

いうならば、箱入り娘face05のように大事に扱われてきてるワインだからこそ

味と品質は安定してるんだろうねicon14

日本人が日本で作ってるっていうのも、このご時勢だと信頼できるでしょ~face02

でも、殿方、こっそり玄関先においていってくださて・・・ありがたいんだけど・・・非常にありがたいんだけど・・・

ワインならワインワインっていってくれりゃーいいものを・・・

しばらく外に放置じゃんface07face07face07

ごめんよ、ルオール・・・icon11

で、早く飲みたくて飲みたくて夕方からうずうず~むずむず~

帰宅してさっそく飲んだわ~うまか~。

本日のつまみは

クリームコロッケ 野菜サラダ 生ハム プラム 

そしてもちろんチーズキラキラ

クリームコロッケは非常にいただけなかったicon15icon15icon15

自作じゃないんだけど、つまみは大事な大事な要素だから、さめたコロッケをままりんは

あろうことか「レンジでチン♪でいーべー」

っていってたけど

だめーーーーicon23!!

べたーってなっちゃうじゃん。ご飯のおかずならかまわないけど、つまみならだめー。重要だ。つまみは。

ってことで、オーブントースターでかりっと暖めて~

いざ食ってみたら・・・・・

なんかうまぐねーface10

なんかくさいface10ビニール臭する。

ビニール袋にいれて買ってきたからかもしれない。コロッケにビニール臭がうつちゃっていただけなかったface10

なので生ハムとサラダとチーズでちびりちびり~ちびりちびり~

ちょいと雰囲気だして

こんなもんかけてみた♪

JAZZに全く見識ないので、わかんないけど・・・なんとなく雰囲気ってやつですicon14

ワイン飲みながらまたーりするの、どハマリ中icon14

今日はなにあけっかなー♪  


Posted by ぶーすけ at 14:41Comments(5)ワイン

2008年07月12日

カレー とんかつ ラーメン

どーもーface02男のいないぶーこですぶた

男がいないと食べまくりですicon14

水曜ランチは「ロイヤルインド」でしたね~いまいち刺激にかけたけどicon10

そして木曜は恒例の

「とん太」さんでランチicon28

この日は「ミックス揚げ定食」にしましたface02

ヒレカツとエビフライと衣揚げがついて・・・うんと~1100円だったかな・・・・確か。

ままりんはいつもの「ロースカツ」 それしか食わないんじゃないかってぐらいロースカツばっかり頼んでる。

そしてキャベツにはマヨネーズicon14ごってりicon14

私じゃないよicon23ままりんface08

忍法 脂をあぶらで流すの術~ だな・・・・ありえん。あれだけ脂摂取してても

着やせするんだから不思議icon10

そして金曜は

「大番」

にんにくラーメン食べたくてicon14ホントは「じゅらく」に

行ったんだけどicon17お休みだったicon15

ので・・・・

これが食いたいicon14!!と思ったら是が非でも食いたいタイプなので

「大番」まで行ってきましたface02

「大番」昔は仕事の後によくいってましたicon10

当時はまだ20代だったのに・・・20代の女子が夜中ににんにくラーメンずるずるーってびーるビール飲みながらやってるんだもん・・・

そりゃー嫁のもらいてもないわな・・・

にんにく味噌ラーメン

餃子

「大番」さんの餃子は注文うけてから包んで焼いてくれるんです。

餃子を我慢できないところがでぶのゆえんぶた

にんにくラーメンににんにくたーっぷり餃子face02

臭いっす。

自分でもわかるぐらい体中からにんにくの香りむんむんしてたわicon10

「大番」さん 女子にはお勧めできませんicon10

お店の中もオイリーだしぃ~メニューがダンボールの切れ端に書いてあるし~

テーブルもオイリーで~

おやじな要素満載ですからicon10

可愛いお洋服きて行く場所じゃぁーございません。

床もオイリーなのでミュールとか履いてるとぬる~んとすべるかもしれないしicon10

私はおっさん風味なので平気ですが・・・多分、一般的ならぶりー女子face05の皆さんには不向きかと思われますface06
  


Posted by ぶーすけ at 13:29Comments(0)外食

2008年07月11日

男のいない女のブログ

どーもface01ホヤとシャブリ ルイ・ジャドは

マリアージュface05するのかが最近非常に気になっている

ネゴシアンぶー子ぶたです。

ワインワインおいしっface05

一昨日のMY晩酌

ワインはスペイン産で。こいつが凄い力のあるワインで~イケルface05

ワインの薀蓄はさぱーりわかりませんが~なんといっても特筆すべきは

←これ!!

野菜やさいicon14

デブのからだから野菜はちーっとも要求しませんが爆弾

敢えて美容と健康キラキラの為に取り入れましたぶた

更にもう一点

しょぼ・・・

冷蔵庫にストックのチーズが切れちゃって・・・(只今発注中~)

しかたなーく、チーズはワインに必需品なのでセブンで買って来ました。

まずくはないけど・・・これだと気分は高揚しないicon15

そして、水菜と生ハムのペペロンicon28

仕上げはトスカーナのオリーブオイルで・・・

トスカーナ産のEVオリーブオイル♪

こいつはいい仕事してくれます。薫り高くてうまっ。

生ハムとスペインワインが見事にまっちんぐぅ~face05しましたface05

一人夜中に部屋で・・・ワイン飲みながらチーズかじってパスタすすって・・・一応野菜も摂取して・・・・

寂しい女だなんて思わないでねicon10寂しくないもんface06

昨日も懲りずに

MY晩酌セット

昨日はお腹がすきすぎて~餓死しそうだったので(どこが?!)

さしあたり、晩酌する前にカップラーメンで出腹ぶたにしてから

昨日の残りの雪印カマンベールチーズでまたワインな夜ワイン

冷奴がままりんの晩酌のつまみの半分残っていたので~

冷奴ねぇーface06うぅーんface06

ままりんは焼酎だからやっこもいいけど~ん~ん~と悩んだ末に・・・・

「トスカーナDE冷奴」

にしてみた。

やっこにトスカーナオリーブオイルと岩塩とブラックペッパーで・・・・どうだ!!

と、頭の中で決まったのに・・・・岩塩ないし・・・・face07

仕方ないから普通の塩で・・・・ちょっといまいちだね。天然のお塩にある甘みがなくてさ~ただ塩分だけだもん。

BGMは「渡る世間は鬼ばかり」よicon14

2週間分ためちゃったから、先週放送分を見ながらワインちびちび~

多分、ジャズのDVDとかの方が雰囲気でるんだろーけど・・・・

いいの。いいの。私は「わた鬼」でピン子の顔見ながらでも、ワイン飲めるからicon14

痩せるわっきゃないわなー、夜中にこんなにカロリーあるものくってたらさ・・・・

とあるブログで見つけちゃったicon10こんなコメント・・・

「男のいない女のブログには食べ物のことしか書いてない」face08face08face08face08face08

ぎくぅーーーーーーっface08

あたってる・・・・あたってる・・・・・

よし!!食べ物じゃないことも書くぞ力こぶ

って・・・ないわな爆弾

食べ盛りぶーこでしたぶた
  


Posted by ぶーすけ at 14:22Comments(4)晩酌

2008年07月09日

ロイヤルインド

どーもface02タンドリーぶーこぶたです。

今日はランチで「ロイヤルインド」さんへ行ってきましたicon28

ロイヤルランチ 950円

2種類のカレーとナンとサフランライスとタンドリーチキンにサラダのセットicon14

辛さは選べる4段階。私は辛味バカ炎なので

上から二番目の辛口にしてみました。

ところが~ぜーーーんぜん辛くなーーいぶた

本当に全然。辛味バカじゃなくても多分辛くないと思う。

激辛にすりゃよかったなぶた

インド人シェフが作ってるインド料理屋さんなんだから~あまーり日本人の味覚意識しなくてもいいのにな・・・

って思うのは私だけ~!?

数年前に親友face05と女二人で

南の島icon01フィジーに行った時に食べた

あのインドカレーの味が未だに忘れられないicon14

フィジィーってフィィジィー人とインド人が半々ぐらい(だったと思う)だから、インド料理屋さんもあって~

そこで、あの暑い楽園で食べたHOTな本場のカレーがうまかったicon14

あの味を捜し求めてインド料理屋さんにいっても・・・出会えない。

ならば自分で!!と思って試行錯誤してみても

なかなかあの味には辿り着けないface10

フィジィーよかったなーicon01またいきたいなーicon01

女二人でなーんにもしないで5日間。昼間からビール飲んで~

昼寝して~またビール飲んで~昼寝して~

気が向いたらプール入って~またプールサイドで寝て~

本当にそれしかしてなかった5日間icon10

楽しかったなicon14

また行きたいなicon14

でも、友達みんな結婚して子供いるなface07

海外旅行なんていけるわけないなface07

いいさいいさ、わたしにゃ、新婚旅行っていう制度がのこってるんだicon14

誰か・・・私の目が黒いうちに・・・もらってください爆弾

昨日は帰宅後、ワインワインで晩酌icon14

ボジョレーヴィラージュ2006

ボジョレーといってもヌーボーじゃないっすよicon10

セラーに寝かせていたヴィラージュ2006。

強い苺の香りがしましてですね~女性うけするようななんともいえないお味でした。


方や、しゃぶりにカキのマリアージュを楽しんでる独身男もいたようですがface03

私の深夜の晩酌にはそんなもの無理です爆弾

花畑牧場のカチョカヴァロを焼いて~ウインナーやいて~ワインちびちび。

途中で濃ゆいワインにシフトしてまたちびりちびりicon14

あぁ~たまらん。至福のときキラキラ

女一人で深夜にワインなんて飲んでていいのだろうか・・・

ま、川島直美だって40すぎて結婚 婚約(結婚いつすんだろ)したんだし~気長にまとうじゃないか。

最終的につまみがなくなり

茹でピー登場icon10

茹でピーとワインがマリアージュするのか!?

問われると・・・・はて・・・・

でも、喧嘩しあうこともなかったよ。それほど。

多分、この茹でピーが醤油味だからだと思う。

今宵の晩酌はなににすっかなー♪
  


Posted by ぶーすけ at 14:25Comments(5)

2008年07月08日

オステリア ディーバ

どーもface02税金なんてくそくらえだーicon08

だいたいにして、T○○銀行の某支店の窓口の行員めicon09

何様じゃ!行員だっていまはサービス業なんじゃい!!

上から目線で物言うなってんだ!!バッキャローicon08

支店長にいいつけてやるーーicon09!?

でも、高額預金者でもなんでもないからな・・・言う権利もないかicon11あぁ・・・びんぼー人face10ぶーこぶた

えっと、今日は「オステリアディーバ」さんface02

私は好きですface05

えぇ~バイキング形式の女子トークにはうってつけのあちらや~、お菓子やさんが経営するあちらのイタリアンも

それはそれで美味しいけれどicon14

オステリアディーバさんは、かなりいけてますface05icon14icon14icon14

ん~MRのDR接待や、証券会社の大口顧客接待なんかにも使われているレベルです。

多分、DR接待や大口顧客接待に、あちらやこちらのイタリアンはチョイスしないはずなので、そんな感じですface02


ライスコロッケ


なんだったかな・・・忘れたicon10

もちろんイタリアワインワイン

カプレーゼ

けっこう気にして野菜摂取icon14

おうちでは野菜食べないからicon15

お外に出たら野菜を摂取icon14

ワイン2本目 2本目はシラー

シラーになったんでワイン

肉だべひよこにわとり

でも、チキンよicon14

チキンのソテー ゴルゴンゾーラソース みたいな名前だった。味はまさしくそうだった。

これ、うまかったー。チキンやわらか~でゴルちゃんソースがワインにまっちんぐぅicon14face05

もう一本ぐらいワイン飲みたかったけどicon14

まぁ、一人1本が悪よいしない8分目ってところなんだなー。

あぁ・・・この弱虫MY肝臓めicon09

もっと強靭な肝臓にすべく、やはり毎晩鍛えないといけないんだろうか・・・悩みどころだ・・・・・

最後は〆に

イカのペペロン

おぉ~ファンタスチコ!!!!!ぼーーーーの!!!!!!

ディーバさん、らーぶface05

もっとワインの種類いっぱいあったらいいのにな~。

みてると、ワイン飲んでるお客さんより、ご飯食べて帰るお客さんの方が多いもんな~

みんな酒はきらいかい!?

あぁ・・・ぶるごーにゅ・・・・飲みたいな。

チーズ頼んだから、届いたら飲んでやる。シャンベルタン飲んでやる~。コート・ドニュイにする?

ワインもさーチーズもさー値上がりしてるよface10face10face10

ささやかな私の楽しみを邪魔するなんて・・・誰が悪いの????? 
  


Posted by ぶーすけ at 14:47Comments(5)イタリアン