2008年07月03日

鮨よしらぶ

どーもface07DEEPなDEEPな二日酔いで

もう酒は飲まん!!などと・・・

出来るわけがない酒好きぶーこですぶた

数日前、ちょいと行っちゃいましたicon14

「鮨よし」さんicon06

前にもアップしたので、その旨さは今改めて記述するまでもないけれどicon14

旨いわicon14ほんとに旨いicon14

色々美味しいものってあるけれど、「鮨よし」さんの鮨、ほんと美味しいicon14

ネタとシャリのバランス、一手間加えられえて更においしくなるネタ・・・ほんと美味しいキラキラ

まずはおつまみで

CHUface05とろ

あぁ・・・うま。

ひろき

好みの問題だけど・・・鮨にはやーーっぱりウイスキーよりは日本酒の方が合う気がするなicon14♪

イカ

イカ高くなるんでしょ・・・イカ釣り船・・・燃料高くてだめなんでしょ・・・悲しいなface10

誰かどうにかしてよicon14原油高・・・

美味しいお鮨食べられなくなるじゃないのよface10

つくばい

お店の中にこんな素敵なつくばいがあったりして雰囲気もよいのよねicon14

私にはさーーーっぱりワカリマセンがicon23なにやら

植木!?盆栽!?みたいなのも飾られててですね~

それを眺めながら美味しい鮨をつまむ・・・なんてのも大人の皆様にはよいですよ~

私は食べて飲む。飲んで食べる。それしかできませんがicon10

ネタをぱちぱち 許可を得て撮ってたらicon14

大将が

「なんだ・・・撮っていいですかっておれじゃないのかい・・・」って言うので

はいface02パチリカメラ

この時、大将、どれどれーって撮った画像しきりにチェックしてたけど・・・

ばっちりとれてるでしょicon14男前にキラキラ

鮨よしさん、本当に美味しいお鮨を食べさせてくれて、つくばいがあったり、盆栽あったりするのに~

大将気さくicon14で、そこもまたいいface05

むっつり頑固おやじが、あーでもこーでもないって薀蓄語られてビクビクしながら食べるお鮨は~

やっぱり嫌じゃない・・・・

大将、気さくで面白くて細かいこと言わない星から居心地もよいface05

たまご。

あなご。ままりんの大好物すし

イカをさっとあぶってくれましたicon14

やわらかいicon14やわらかicon14

こういう絶妙な火加減、火の通し具合が大将のプロの技なんだよねicon14

やりすぎたら硬くなるしface06

でも、せっかくあぶりなんだから、生じゃー面白くないicon23

これが絶妙のところで仕上がっているから、入れ歯の人でも歯に優しいやわらかさだったface05

そしてicon14

ぴこりんさんお勧めの

鯖の棒鮨

食べてみました。初めて食べてみましたface05

大将に、ネットで鮨よしさんのこと出したら反響があってicon14

で、鮨よしさんにいったら鯖の棒鮨食べて~って教えられたんですicon14っていったら

「そこまでいうならにぎってやろーじゃないかicon14

って握ってくれた。鯖の棒鮨。

(本当は秋の鯖がお勧めなんだけどって大将いってたけど)

いやいや・・・・うまいばいicon14

これまた、絶妙icon14

ほのかな甘みと酸味とご飯が本当に一体化して、素晴らしいっすicon14

何が抜きん出て主張するわけじゃなく、なにが主張しないわけじゃなく・・・・

全てのバランス、今風で言うとトータルバランスってやつicon14

優れてます。ほんと、うめーーーーーーicon14

そしてひろきがすすむすすむicon14

でも、縁もたけなわ・・・大将、夜は早めに眠くなるのでicon10

3合ほどいただいて帰りましょicon14って時に

ままりんとわたくぴ・・・・

思い出しちゃったわ・・・・

鮨よしさんといったら、何でも美味しいし鯖の棒鮨もほんと美味しかったけど、やっぱりやっぱり

鮨よしさんにいったら「蒸しえび」だよねicon14

お会計も済んで席立とうと思った時に思い出した私たち・・・

「あ・・・・鮨よしさんにきたのに蒸しえび食べ忘れたicon14

って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言ってみるもんだicon10

いや、いくらゴウツクで図々しい私たちでも、あれよ・・・そのあれ・・・狙ってたわけじゃないよicon14ホントニ。

「次回来たときには食べます」って言ったもん。ちゃんとそう言ったよね、ままりん。

でも、そこが大将のまたまた素敵なところface05

「よしわかった」

そういってお会計も終わったんだけど(あ・・・そうそう・・・大蔵省さんご馳走様でした。)

握ってくれたface05icon14

蒸しえびちゃん。

ぷりぷりぷりぷりicon14これよこれicon14

どうしてこんなに蒸しえびなのにぷりぷりなんだろicon14

すごく美味しいicon14

大将ありがとぉーーーーicon06

大将が気前よく握ってくれたお礼に

私も大将もっかい登場してもらうわ~~~~~

!!男前!!

いや~ほんと、美味しかった美味しかったicon14

ご馳走様でした~。大蔵省さま、大将様。
  
タグ :鮨よし


Posted by ぶーすけ at 12:02Comments(6)外食