2008年07月15日

リベーーーンジ!!!!

どーもface02土曜の夜完全にワインに負けたぶーこぶた31歳です爆弾

あまりにぃーも悔しくて、うんとおもしゃぐねくてface09face09face09

日曜日、起きてさっそく買出しに行きました。

リベンジする為に力こぶicon14

だーーっておもしゃぐねーべーicon14

せっかく晩酌楽しみに仕事して~帰ってきたのにひとっつも合わないなんてさicon15

だから買出しicon14&リベンジicon14決行!!

果実味豊かで南国の香りが漂っていたから、これは、南国系のつまみでしょ~icon14

ってことで、ベニ○いって買出し買出しicon14

カツオちゃんとかすじこちゃんとか・・・私の好きなフィッシュも呼び寄せたけど・・・・

イカンイカンicon10

それじゃぁーまた二の舞でしょicon10と学習機能働かせ

あれこれ物色して買出し完了icon14

帰ってきて・・・がさごそ~がさごそ~とやってると・・・・・

ままりん登場face08face08face08

ぎくりface08

怒られる前に先にいおぉ~っと・・・・

face01「あのね~今から飲むからicon14昨日・・・・残したしさ・・・・」

ままりんface09「はぁicon14icon14icon14こだ昼真っから酒飲むのがicon14icon08

怒ってらっしゃるface06

そりゃそうだよね・・・まだ3時・・・・午後3時・・・・

でもさ~思い出してみてicon14

日曜日icon14icon01すっごくいいお天気だったでしょicon14

こんないい天気の休日にicon14

キリキリ冷えたシャルドネ飲まずしてなにしろっていうのicon14!?

だから・・・・ままりんごめんよ・・・・(ままりんは庭弄り・・・ハイカラな言葉でガーデニングっていうんすか!?

一生懸命やってたけれど・・・・

私は買いだして来たつまみと・・・・

昨日のシャルドネまたクーラーにぶっこんで~

ぽいーんと!!

土曜日、冷凍庫の氷をクーラにいれてたらままりんにチクチクいわれたので~

日曜日はちゃぁーんと氷買って来ましたキラキラ偉いね私キラキラ

で、つまみは~

南国プレートキラキラ

そして・・・ジョゼフ・ドルーアンのブルゴーニュ シャルドネ からものすごく香った

パイナポーicon01

南国プレートの詳細は~

ドライいちじく、どらい杏、くるみ、ポークジャーキーねicon06

わたしゃ、ベニ○にいる時点でかなーーりの自信と確信をもってた。これなら絶対合うはずicon06!!と。

日曜の午後3時・・・・

ままりんのしろーーーい目を気にしつつも・・・・・

始まったよicon14♪

リベーーーンジシャルドネ大会 IN MYるーむ 一人ですがな・に・か!?

もぉ~外はギラギラ暑いしicon14icon01

自信と確信をもっていた私のテンションも高揚しまくりicon14

アドレナリン放出しすぎicon14エンドルフィンも放出icon14

だんでも出しちゃうicon14icon14放出大サービスよicon14

飲む前から気分はノリノリicon14

で・・・・やったよやったよface05

リベンジ大会星

まずはワインを口に含み・・・・・パイナポーをぱくりface05

はっは~~~~~んface05face05face05

合うに決まってるーface05



ドライイチジクもface05face05face05face05face05

ドライ杏もface05face05face05face05face05

くるみもオッケー♪

ポークジャーキーは・・・フルーティーすぎる口の中を引き締めてくれてこれまたよしこちゃんface02

icon22

かったどぉーーーーーーーーーーicon22

いや、勝ち負けではないけど~昨日の雪辱は完璧にはらしたわキラキラ

ジョゼフ・ドルーアン様・・・・あなたのワインを私の知識の中では最大限美味しく引き出していただきましたわface05

こりゃうめがったーーーーface05

昨日のあれはなんだったんだicon14!?ってぐらいものすごーくうまかったface05

見事に、見事なまでのマリアージュを見せてもらったicon14icon06

日曜の昼まっ赤ら年頃の行かず後家の女が一人・・・・

部屋でワイン~

はたから見りゃ寂しい女だなー。(皆さんのブログだと旦那様とお買い物やら食事やらカラオケなんぞ楽しまれてるようで・・・)

でも、わしゃ最高たのしいぞぉ~~~~~icon12♪

合わないとおもって、考えて買出ししてきたつまみが見事にあってくれたicon14

これは、難解な因数分解を解けた気分ににてるかもぉ~♪

ソムリエや、精通してる方ならのまずしてわかるレベルの話だけどicon10

いや~幸せと征服感キラキラ見たされましたicon14

で・・・リベンジ開始したのが午後3時・・・・5時にはおわってるでしょ・・・・抜群のまりあーじゅも・・・・・

2本目あけました~

高畠ワイナリー シャルドネ

先日、某殿方から高畠ワインをいただいて、思い出した!!

そーいやシャルドネあったな・・・・って♪

2本目はこの子にしました~。

ジョゼフのシャルドネとは同じシャルドネでも味が正反対face08

ジョゼフのシャルドネは果実味豊かでエレガントだたのに対して

こちらは、さっぱりすきっと辛口系キラキラ

こいつなら、ひょっとして「ホヤ」あったかもしれなーいと思いつつも・・・・・

2本目もぱっかぱっか飲んでですね~

ここで昨日のチーズプレート登場icon14



昨日食べずに冷蔵庫にいれといたから・・・それを出してきてあわせた。

face05

同じシャルドネでも、作り手とテロワールが違うとこんなにもちがうのね~♪

ってことで、高畠シャルドネにはバラカちゃんもダナブルーも合いましたicon06

ジョゼフのあとだと、硬く感じられるけど・・・まぁーチーズと合うからよしface02

バラカは超ミルキーで美味face05買ってよかったicon14

ダナブルーは・・・相変わらず強烈なおいにー放ってるけど・・・・

ベニ○でだなぶるーの為にバケット買ってきたのでバケットにのっけて食べるとうんめ~face05face05face05

イケマシタicon06face05

で、2本のんで・・・・

ドライフルーツとチーズだけでは・・・・ぶたでぶの腹は

満たされませんicon23

よって、ワイン2本もあけたんで、一応酔ってるときには・・・とっても重宝するなってきづいた

冷凍パスタ

をレンジでチーーン♪

最後にずるずるすすって〆ました。

いや~それにしても征服感と達成感と幸福感に満ち溢れた日曜の昼下がり~夜だったわ~face05

ほんと征服したぜicon22
  


Posted by ぶーすけ at 02:43Comments(5)