2008年09月29日

かっぱとスペイン そして おでん。

どーもface02暴飲暴食で胃もたれぶー子ぶたです。

東京って街は・・・・便利だけれど・・・歩くよねicon14

郡山でしか生活経験のないワタクシicon23

どこに行くにも車icon17icon17icon17

スーパー行ってもできる限り近くに停めたい運動嫌いなワタクシicon23

歩いたよicon14結構歩いた。

浅草で軽くビール4本引っ掛けた帰りはicon14

icon28かっぱ橋道具街 散策♪

多分icon14普通の可愛い女子face05がそんな所に連れて行かれたら・・・・

屋台に連れてこられたおねーちゃんみたいに・・・ぶーたれるかもぶた

でも、私icon14見たかったicon12

かっぱ橋icon14興味深々だべicon14

業務用の調理器具icon28や業務用食材がわんさかface05

ユニフォームからデシャップ台までうってたもんねキラキラ

かっぱ橋恐るべしicon14

でも、気に入って見入ったのは 食材サンプルハンバーガーのお店♪

食材サンプルって名前かどうかわかんないけどicon10

ほら・・・よくあるアレアレ♪

レストランとか食堂のショーケースに、ナポリタンがフォークで持ち上げられてたりするアレアレ♪

色んな食材のサンプルあって楽しいったらありゃしない♪

もにすっごいちいさ~いすし中トロ握りのサンプルが~

お値段見たらびっくり仰天face082600円ぐらいしてたface08

なんでだい!?なんでだい!?

本物よりはるかに小さいサンプルが・・・・本物の中トロより高いって・・・なんでだい!?東京は謎の多い街だ・・・・。

かっぱ橋ぷらぷら眺めてるうちにそろそろ夜のビール酒タイムicon14

ってことで・・・(ほんと飲みまくりですな・・・・)

上野の「スペインバル」に。

パエリヤ!?!?!?

パエリヤって・・・サフランだよね・・・・なんかケチャップ味だったんだけど・・・明らかに・・・・。

スペインといえばコレ大好きなのに・・・・

えびのガーリックオイル煮♪これ、大好きなのに・・・

ガーリックの風味なんてどっこにもないしface07

挙句の果てに・・・・オイルが・・・・なーーーんの風味もしないface07

使いまわしっすか!?

しかもぉ~海老・・・・店の方針かもしれないし、何か考えがあってのことかもしれないけど・・・・

殻ついたまんまだしface06

あのまんまいくら風味も香りもしないっつったって、あのまんまオイルでぐつぐつ煮たんだべicon14icon14

熱くて殻もむけねーべっつーの!!

いくら面の皮と手の皮が熱い私でも・・・・あっちーーべ!!

やっぱりぃ~お料理ってのは、見た目も重要なんだけど食べる人のことも考えてだしてくれないとさ・・・・

いや・・・スパニッシュは豪快に殻ごとたべんのかもしれないけど・・・・ここ・・・日本だし・・・・

作ってた人、明らかにさえない日本人だったし・・・・

パプリカとなんとかのサラダ♪

ん~face06ワタシ・・・パプリカ好きじゃないけど・・・・

まぁーいっか。食べれないこともないしicon14って食べてから

きづいたけど・・・・

パプリカ一切れも入ってないしicon10

このチラッと見えるハモンセラーノぶた

見るから~に安物てきな・・・・しかも・・・・何の考えもなくたーーーだ皿にのせただけface07

極めつけは・・・・ワインワイン

スペインワインって、そこそこ何飲んでも美味しいイメージだったのに・・・・

ぬっるぅーーーーーーface07face07face07

そりゃ、赤は常温だよ。常温。

でもねー常温っつったて・・・・初秋の東京・・・暑いんじゃないのicon14!?

部屋の温度と同じになってるじゃん・・・・29度ぐらいになってるんじゃない・・・・めちゃくっちゃぬっるーーーface07

14~15度ぐらいでサーヴして欲しかったな・・・ワイン置いてるならさ・・・・。

スペイン料理って銘打って・・・ワインもそれなりにそろえてるならさ・・・・せめて・・・あんなぬるいの出されるぐらいなら

冷えてたほうが飲んでるうちに温度上がってくるからそっちの方がいいって・・・。

まーぶーぶー ぶーたれながらも、1本は飲んだけどさ~さすがに2本目飲む気にはなれなかったね。

というわけで・・・・この店・・・・

どはずれicon15icon15icon15

郡山だったら狭い街だから、ブロガーの皆さんの情報やぶーこの食べ歩いた経験を元に

こんな大失態はやらかさないけど・・・・東京は腐るほど店があって・・・さぱーーりわかりません。

もぉicon15久々に何もかもはずれだったよ。この店。

しかも・・・椅子がソファーでさ・・・・ソファーって・・・ゆったりするにはいいけど・・・・

食事するには不向きだべicon14!?

ふがふが体が埋まって・・・テーブルと高さあわないし・・・なんか遠いし・・・もぉーはずれicon15

外れたので・・・・気を取り直して♪

下町の「おでん屋」さんに。

ここはいいねicon14落ち着くねicon14

近所のおっさんが集ってる店・・・きれいで気さくなママがタバコぷっかぷっかふかしながら一人で切り盛りしてる店icon14

おっさん率98%

落ち着くわicon14face05

やっぱ・・・ワタシ・・・・おっさん好きなんだべか!?

隣に座った常連らしきおっさんときゃっきゃきゃっきゃ♪と盛り上がりicon14

芋焼酎をカッパカッパicon14ぐっびぐっび♪ボトル1本からっぽ♪

この日も結局酒に始まり酒で終わった1日でした。


同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
3連休最終日
圧力鍋と羊と田中商店。
フラスコじゃありません。
カロンとプピーユ
盆ぼ盆
ファンタスティコ 
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 3連休最終日 (2008-09-30 16:15)
 圧力鍋と羊と田中商店。 (2008-09-26 11:20)
 フラスコじゃありません。 (2008-09-17 14:47)
 カロンとプピーユ (2008-09-16 15:20)
 盆ぼ盆 (2008-08-20 14:30)
 ファンタスティコ  (2008-08-19 10:00)

Posted by ぶーすけ at 12:07│Comments(2)ワイン
この記事へのコメント
ぬるいワインなんかワインを愛してない証拠だ!
おでん屋気に入ったみたいで・・・
おとうさんとか言ってる場合じゃねーべ!!
Posted by ごるふの鴨 at 2008年09月30日 02:26
ごるふの鴨様

ありえない温度でした。ほんとに。
ぬるいというか・・・ぬるいと熱いの間ふらいだった。
ケチャップ味のパエリアとか・・・
東京にはかわった食べ物がいっぱいあるのね~。

おでん屋お気に入りよ♪
だって、おっさん!とは呼べないべ~
初対面で・・・・失礼だべ。
Posted by ぶーすけぶーすけ at 2008年09月30日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。