2008年03月30日

復活

一月に最後にラウンドしたっきりで、ずっとご無沙汰していたゴルフicon14

私には二ヶ月も間が開くなんてことは、考えられないことなのでicon14

かなりドキドキしながら、行ってきたicon14

「安達太良カントリ」







さぶっface07山風ぴゅーぴゅー。

遠くの山には雪が~

ちょいと寒かったけど、二ヶ月ぶりのラウンドは~

相変わらず、ドライバーだけはばっちりicon12icon22

でも、さすがにブランク。パターとアプローチの感覚はさ~っぱりわからず

スコアはひどいもんだったわicon15

でも、これで、ゴルフ再開できたし、練習励んで、バリバリいかなきゃ。

さしあたり、来月15日はコンペだ。



お昼は、混んでいて時間が一時間ほどあったから、

オニオンスライスと砂肝とキムチで、酒盛りビールビール

食事系はとらなかったけど、これって、ヘルシーでもないよね。ビール2杯ぐびぐび~って

飲んじゃって、いい気分だったものface05

あ~楽しかったな♪やっぱりゴルフは楽しい。
  


Posted by ぶーすけ at 14:36Comments(3)

2008年03月28日

プチ依存症

昨日は、まいどお馴染み「とん太」さんで昼食おにぎり

しなそば

夜は、なんだか食べそびれて、仕事中くらくらしちゃったわ。

暇見計らって、持参していった「やずや」ご飯と、納豆とたまご焼きでちゃちゃっと晩御飯。



野菜不足だから、ささっとキャベツの塩もみ作っておかずにして食べた。

ポイントは、生姜を入れること。さっぱりして、おかずにも、つまみにもいける。

カロリー低めだろうし。

あ、生姜の代わりに、レモンを薄く切って一緒にモミモミしても、さっぱり爽やかキャベツ漬けで

おいしいよ。

今朝は、用事があったから早起き。(私的に早起き)

朝ごはん食べました。



目玉焼きも、チンできる容器にたまご落としてレンジで1分半。

油も使わず目玉焼きの出来上がりicon14ヘルシー。

黄味は残して白身だけ食べました。

ベーコンも、レンジでチーン、ちょっと足りなかったけど、もう少しチーンすると、レンジで

油しっかり抜けてカリカリベーコンがあっという間に出来上がります。簡単でヘルシー。

ご飯もちょい残し。もったいないけど敢えて残した。

お昼はベニマルでお弁当買っちゃった。

山菜おこわ  398円

本当は、天重とうどん弁当に興味津々だったんだけど・・・・

そこは、我慢の子。山菜おこわにしてみました。

昨日は、ウォーキングしなかった爆弾ので

今日、用足しがてらちょいと歩いてみた。

3080歩 2.14キロ 消費カロリー80 脂肪燃焼4.6グラム

これって、山菜おこわの山菜分にもならなくないか?

昨日、アルコールは生一杯とウイスキー一杯だけ。

いやぁー眠れない、眠れない。ぜんぜん眠れなかった。

今日の用足しも気がかりだったんだけど、それ以前にぜんぜん眠れなかった。

アルコール入ってないと眠れないってどうよ!?

プチ依存症?
  


Posted by ぶーすけ at 14:35Comments(2)

2008年03月27日

本末転倒でぶりんこ。

うまいface05

辛ラーメン

もはや、日本でもかなりメジャーになって、意外とどこでも手に入るようになった

「辛ラーメン」

うまいぃーface05

辛いもの好きには、たまらないはず。

逆に、辛いものが苦手な人には辛くて食べられないかもicon14

個人的には非常に好きです。ジャンキーですが好きです。辛いだけじゃなくて味も美味しい。

昨日は、朝のおめざに

チロルのパン

パンをかぶりついて、それから愛犬と30分お散歩。

お散歩といっても、うちのブヒ達は歩くのが早いので、テクテク急ぎ足で30分。

途中、近所のおじさんに「白豚そっくりだね。まさしくしろ豚だね」って言われていらっ。

いちいち反論する気にもなれず、無視してスルー。

白豚じゃありません!!

それから、一度おうちに愛犬たちを置いてもう30分歩いた。



6000歩。一時間歩いて6000歩。ま、いっかface02何もしないよりはましよね。

それから、お昼ご飯おにぎり

「辛ラーメン」と

チロルのパン

チロルのパンをままりんと半分こして食べた。

歩いたからお腹がすくのよねicon14

ラーメンだけにしとけばよいのに、パンは余計だったと反省icon11

本末転倒だね。
  


Posted by ぶーすけ at 13:51Comments(3)

2008年03月26日

これっぽっち~

いいものゲットicon22



オムロンの「ウォーキングスタイル」と書いてある。

万歩計とCD-ROMがセットになっていて星こりゃいい

歩いてきたら万歩計をUSBでつなぐとパソコンで管理してくれるという優れものicon14

方眼用紙でも買ってきて自分でグラフつくろっかなーと思っていたときに出会ったicon06

なんてグットなタイミングicon14

きっと、未来のだんな様もこんな風にある日突然、現れるのよねきっとicon06

で、さっそくほんのちょっとだけど歩いてみた。







いつものお散歩コースをいつもどおりに30分♪

「3017歩」 「1.5キロ」 消費カロリー「65」(たった65face08) 脂肪燃焼量 「3.7グラム」(たった3.7グラムface10

30分、わんこと歩くとけっこういい運動に感じるんだけどな・・・

たったこれだけ・・・・これっぽっち~65キロカロリーって・・・なんの意味もなさないじゃん爆弾

脂肪燃焼量「3.7グラム」って・・・重みもかんじないっちゅーの爆弾

ダイエットとはとてつもなく大変な業なのである。

でも、やらないよりはやったほうがいいからね。

小さいことからコツコツと。

晩御飯は仕事の合間に

キャベツとベーコンのペペロンチーノ

作りました。春キャベツ美味しいね。やわらかくて甘かったicon14

ままりんにも作ってあげたよ。ペロリと食べてた。

なのに、ままりん、気づいたらパスタ食べたはずなのに、パン食べてた、その後icon14

ままりんは、四六時中なにかしら食べているのに、甘いもののこれでもか!ってぐらい

食べてるのに、着やせタイプなのよね~

実体重は別として、見た目はぜんぜん太って見えないぶたお得だ。

明日はicon03雨らしいからな~

歩けるかな~←弱気爆弾
  


Posted by ぶーすけ at 01:15Comments(2)

2008年03月25日

西川きよし

昨日は健全な食生活icon22

お昼はおうちdeご飯ごはん

豚しゃぶサラダ

ぶた豚さんはしゃぶしゃぶ湯がいたから

油は少々おちだであろう。ポン酢でさっぱりと。

(余談ですがままりんは、マヨラーなので豚しゃぶにマヨネーズてんこもりicon14かけてた)

ポエムのお浸し。

「ポエム」なんて可愛い名前でしょ♪

直接農家の方に頂いた、安心安全なお野菜星

で、なんていう野菜か聞いたら「ポエム」って言ってた。言ってる。おそらく。

でも、なまってるから爆弾爆弾爆弾

ひょっとしたら「ポエム」じゃないかもしれません。

いつもの「やずや」

ほらみてみて~

ヘルシーでしょicon22

油分は、豚ぶたの分だけよ~

あ、あと酢だこもあった。酢だこってどうよ!?

ままりんが酢だこ好きみたいだけど・・・

あの真っ赤な色合い・・・

あれは着色料じゃないのか?

わたしゃ、水たこの方がすきだわ。不自然に赤くないし。

夜ご飯も見てみて~ヘルシー

紅ずわい蟹ちらし弁当 298円

100円値引きシールが貼ってあって398円が298円になってた・・・

仕事の合間にぱくついた。

これも油分はゼロ星ヘルシー

しかも、298円でいいの?ってぐらい、美味しかった。

余分な、お弁当にありがちの揚げ物とか煮物とか焼き物は一切入らずに

蟹ちらしと一口の「ガリ」だけ。大葉がこれまたさっぱり感をだしてて実にうまかった。

ヘルシー且つ美味星

だいたい、油分とプリン体のないものは、おいしくないicon09と相場が決まってるのよ。

病院の食事なんてまさしくそれだ・・・

でも、ダイエッターには油分とプリン体は敵よね~

まったく摂取しないような過激なダイエットは、わたくし、もう若くないのでいたしません。

適度な油分もいれとかないと、お肌パサパサしちゃうしicon14

でも、できるだけ、ヘルシ-で美味しい物を研究していかなきゃ星

お酒は・・・生ビール2杯と、ウイスキーの水割りを・・・何倍飲んだかな爆弾

帰宅してからも夜食は我慢したのよicon14icon12

すごいわ。えらいぞ、わたし星

おかげで、朝起きたら、体がスキっとしてる。

胃もたれもなければ、すきっとしてた。いい感じ星

体は正直なんだね。

ウォーキングーもしなきゃ。

しかーし、継続力と努力と忍耐という文字がまったく欠落している私なので・・・

続けられません。できることからできるときにこつこつとface02

西川キヨシ戦術でがんばる。(小さなことからコツコツと)
  


Posted by ぶーすけ at 14:40Comments(0)

2008年03月24日

食べすぎde鼻血bu-

合言葉はままりんの風邪ですよ~。

皆さん、そこを忘れちゃいけませんよicon14

日曜日、昼過ぎからNTTの再工事の予定を待ちながらも風邪引いてるままりんが、「うなぎを食べよう」と言い出した。

いっとくけどー言い出したのはままりんですからね。

うなぎface05嫌いじゃない♪名案だわ、ままりん。

ってことで・・・・


うなぎの山尾さんに行ってきました。

 ままりんのおごりなので松重にしてみました♪

うなぎには肝吸いicon14

 山尾さんのおしんこ

山尾さんといえば、ところてんですface02

おいしかったicon14

私は健康体なんだけど・・・単なる便乗なんだけど・・・・おいしかったなicon14

個人的には「山尾」さんのうなぎの蒲焼のタレの味が好きです。

濃すぎないので最後まで美味しく食べれます。うなぎは、もちろんふわっふわで美味です。

肝吸いもおいし~。ままりん、肝は嫌いらしく私、ままりんの分の肝までもらっちゃいました♪

ままりんも、ペロっと完食してたよicon14

うなぎパワーは素晴らしいからねicon14私は

うなぎを食べると3日は元気もりもりよ。

コンペの前日にうなぎ食べれば、そりゃー玉が飛ぶ飛ぶicon14ほんとだよ。

うなぎパワーってすごいんだからicon14

たぶん、ままりんも、風邪はなおるさ。うなぎだもーん。

午後は、NTTさんは結局工事にならず・・・知り合いの電気屋さんに頼んでなおしてもらいました。

それでも、まだ不具合で通じなかったけど、先ほどもう少し直していただいたので

完全に復活です星PC復活星

光、ようやく光の恩恵に・・・・たぶん・・・・大丈夫でしょう・・・・

夜は、お酒飲みにでかけちゃいましたicon14

飲まないぞ!って思っていたけど・・・・だめだめー。意志薄弱。

ユッケ

一応しいたけなんかもヘルシーに焼いてみました。



どんだけ精力つけりゃーいいの?

私、ダイエット中なのに。

鼻血でそうです。

そんな前日の土曜の夜には・・・実はままりんと

ねぎ味噌ラーメン

餃子

ラーメンくってた爆弾
  


Posted by ぶーすけ at 16:01Comments(4)

2008年03月22日

大事なのは

何事も形からicon06でしょicon14

私は形から入りたい女なのでicon14

とりあえず、痩せる為に「ウォーキング~」←エドはるみ風にお願いします。をはじめよっかなと。

一日一万歩歩けっていうじゃない~

だから、まずは、必要だと思ったのが「万歩計」

だって、何歩歩いたかわからないと、やった感しなくなるしicon14

ママンがどこかのコンペの賞品でもらってきた万歩計!?を引っ張り出して

手にかばんをもって歩くのもどうよ~ってことで、ウエストポーチを購入してみた。

これで準備はととのったな。うん。

 

さっそく昨日歩いてみた。仕事中も寝る前まで万歩計つけてみた。

1時間ぐらい歩いた後に仕事して、仕事も昨日は以外とわさわ普段以上にうごいたっていうのに

ぜんぜん・・・・たった6000歩にしかならなかった。

一時間もあるいて、一生懸命動いて仕事したのに10000歩には程遠い~

続けられるかな・・・・

形からはいる私は、形を見て挫折もはやかったりするわけで・・・・ふあん。
  


Posted by ぶーすけ at 16:56Comments(0)

2008年03月21日

言い訳ですが・・・

本日はお彼岸でして~

うちの父が10年前に若くして他界したので、うちにも仏様があるんですよ~

それで、おじいちゃんやおばあちゃんや、親戚やらがうちにお線香を上げに来てくれるので

お彼岸はお客様をおもてなしする日でもあってですね・・・

前置き長くていかにも言い訳めいてる爆弾

まー人が集まるときにはお寿司が無難でしょ!?

ということで、お昼前に予約していた「まぐろ亭」さんにお寿司を取りに行き~

帰りに、いとこのちびっ子たちにはお寿司もいいけれどマックのポテトも

喜ぶかもicon14とポテトを買い込み



みんなでお寿司とマックをパクパク。

訪問してくださる親戚のおじさま、おばさまは、ケーキやらお饅頭やらを持ってきてくださって

「まるきーず」「P1024」「くまだパンの揚げ饅頭」なんかが集まりました。

私は、和菓子は苦手なので「P1024」のヘレントルテいただいちゃいました。

だってせっかく持ってきてくれるから~食べないとわるいし・・・(言い訳)

さすがに食べ過ぎた感があり、雨振る中、愛犬つれて軽く散歩。

普通ならいかないけれど、ダイエット意識中なので雨でもいってみました。

その後、母方のおばあちゃんの家にお線香をあげながら顔出し。

(ちなみにばーちゃんもじーちゃんも生きてます)

ばーちゃんちでは、ぼたもちやらおこわやらカステラやらどら焼きやら色々出されたけど

そこはきちっとご遠慮申し上げて。。。

お土産におこわとぼたもち3個もらってきました。

ぼたもちもあんこなので、私は食べませんがママンは大好物なので・・・

おこわは、帰宅してから食べちゃいました。お茶碗1杯。それにキムチとキャベツの和え物。

ちょっと食べ過ぎました。

ダイエットしてない。

でも、今日はなんと・・・・休肝日なんです。えらいんです。

私に休肝日なんて、それはえらいんです、だから今日は30点。

本来ならマイナス減点だけど、休肝日に30点。はらたいらに30000点。
  


Posted by ぶーすけ at 01:00Comments(2)

2008年03月20日

一周年

今日で我が家の家族の一員になったぶーすけとちょこが一年目です。

ちょうど一年前の今日、二匹を迎え入れたのです。

トイプードル「ちょこ」

フレンチブルドック「ぶーすけ」

我が家にきてから一年間。あっという間に過ぎました。

毎日が癒されまくりで、はっきりいって高かったけれど、飼ってよかった~

本当に毎日が変わりました。仕事でいやなことがあっても帰れば二人が待っててくれて

いやなことも忘れてしまいます。

一年たったいまでは二人はこんなに大きくなりました。



本当に毎日癒されててありがとうって感謝の気持ちでいっぱい。

そんなこんなで今日はお昼は浪江名物太っちょ焼きそばをつくりました。

お客様にお土産でいただきました・・・・

ふとっちょの3倍太いらしい。



値札と比べてもらうと太さがわかるかな~?

とにかく焼きそばというよりはうどんでした。

焼きうどんのソース味。

それはそれで初体験の味でした(^^)

夜食はダイエットのためやめます。
  


Posted by ぶーすけ at 01:18Comments(4)

2008年03月19日

朝日屋

今日は、花粉症がいよいよつらくなり午前中に病院へicon17

さすがにシーズン真っ盛りicon14すごい混んでた。

おまけに、テレビ取材まで来ていたらしく・・・

皆さんつらいのね~

帰りに、今日はお弁当。

白身魚フライ弁当 700円

洋食の朝日屋さんです。

昔から時々食べていたのですが、美味しいんですよね~

でも、自分で買いに行ったのは今日が始めて。

中でも食べれるなんて知りませんでした。

白身魚のフライも衣がサクサクで身も分厚くて美味しかった。

付属の卵焼きも、きちんと手作りしているなってわかるし、味も手作りの味で美味しかった。

愛情を感じるお弁当なんですよね。冷凍ものをフライヤーにボトンといれて、タイマーで

揚げるものとは違っていて。一つ一つ手作りがより美味しいんですね。

でも、ぶっちゃけ、美味しいけど揚げ物だし・・・カロリー高いよね。

今日、食べた後、夕方、体重計に乗ってみたら・・・・

ガッチョーン。

3キロ増えてました。

乙女にとって3キロは死活問題です。

もともと痩せていないのにさらに3キロ増量しては、マスマス売れ残り人生に拍車が・・・・

ということで、これからは、ヘルシーメニューを中心にいく予定です。

ビールは一日一杯までにして・・・・あとはワイン?

夜中のラーメンとか焼肉とかマックは出きり限り控える予定です。

予定は未定で決定にあらず。意志薄弱ですが・・・・

ちょっとまじめに減量心がけます。
  


Posted by ぶーすけ at 01:27Comments(2)

2008年03月18日

ビバ フォアグラ

今日は会う人会う人に「でぶったべ~」「でぶったよな~」といわれまくった。

「軽く見積もって3キロはでぶったな」とか~「スカートははけねーべー」とか~

うっさいicon08別にあなたの彼女でも

妻でもないんだからほっといてくれicon14icon08

と、心で強く思っても、口には出せない私なのです。

で、ちょっぴり気にしたりしています。

明日から久々にビリーでもやろっかな~。←決意だけで終わりそうだけど。

だいたい、こってり好き、もっというと、プリン体とコレステロールが大好きなのです。

フォアグラのサラダ

土曜日、某会合に参加した後、ほかのメンバーさんたちはおねーちゃんのいる

お店にいくっていうので、私は却下。

だって、おねーちゃんのいるお店に5千円も一万も払って柿ピー食べててもさ~

私は女だからつまらないし・・・・

おねーちゃんたちも女の客がくれば気を使うこともしってるし・・・・

ってことで、一人、飲みなおしに・・・・といっても既に11時半を回っていましたが・・・

ここのフォアグラのサラダが絶品なんですね~。

私の父も、よく作ってくれてた~

父のコック仲間のお一人が経営しているお店なんですけど~

フォアグラのサラダは、私には、お袋の味みたいなもんです。

小さいころから父が作ってくれてて食べてました。

あとは、オムレツ、これも、母にはつくれないプロのコックの技なんですよね、オムレツ。

今は亡き父ですが、私もオムレツは生前、病床で、必死に習いました。

でも、まだまだだめです。

オムレツ8年~と父がよく言ってました。

卵料理は30秒の勝負なんだ!って。

今になって、その意味が本当にわかります。

オムレツは奥深い。

話はそれたけど、フォアグラうまい~~~~~。

父を思い出す味でもあって、大好きなお店です。

名前は~公表していいかきいてないから、今度言ったら聞いておきます。

くじらの色々とかもおいてあって、オムレツももちろんあって・・・・

おいしいんですね~。

今、ふと思ったけど、父の面影だどっていくっていうのもあるのかな~

一人で仕事の後飲みに行ったりしてます。

  


Posted by ぶーすけ at 01:57Comments(4)

2008年03月17日

始動します。

2ヶ月近く、体調不良やら寒さにより冬眠していたゴルフですが、コンペの案内も届き始めて

そろそろ始動しないとicon14と思い、今日、

久しぶりに練習にいってきました。

2ヶ月ぶりだったので、今日は慣らしに50球だけにしておきました。



あたるかどうか不安だったけれど、思ったよりはあたったので、ほっとしました。

まぁ、精度はかなり落ちていたけれどicon10

これから練習をしていけばなんとか、人様に迷惑かけないで回れるぐらいには復活できるような

気がしてきました。

でも、今年はアベレージで「95」が目標です。コンスタントに「95」ぐらいで回っていたい。

できれば、レギュラーティーから回って「100」は叩かないようにしたいな。

今日はおうちでご飯。



ゆうぱっくのグルメ会から届いたシャケ。やわらかくて美味しい。

30グラムが丁度よい。

16雑穀

うん、ヘルシーだ。

今日は、練習にもいったし、愛犬たちのお散歩にもいったし、60点。

  


Posted by ぶーすけ at 15:57Comments(0)

2008年03月12日

保存は冷凍で

今日のお昼はおうちdeご飯icon22



やずやの16雑穀ご飯。久々の出番だったよ、やずやちゃん。

うちは~家族が少ないから、土鍋で3合炊いたときに、残ったご飯を保存容器に入れて

冷凍しておきますごはん

食べたいときに、レンジでチーン!!

炊飯ジャーで保温しておくよりも、経済的で味も炊きたて状態なので、これは

やってる方も多いだろうけど、ほんとお勧めicon14

今日は解凍したやずやご飯に、明太子、玉子焼き、納豆、なすの油いため、きのこと白菜の味噌汁

質素だけど、やっぱりお弁当よりは美味しいなicon14

納豆はおかめ納豆の30gずつになっているカップに入っているのが好きicon06

30gっていうのが一回に食べるにはちょうどいい量だし、わたしには。

昨日の夜食爆弾

夜食はやめないと~やせません~

でも、仕事終わるとお腹減るのよね~

お昼に食べただけだから~12時間以上たつわけで~

あ~いいわけいいわけ。

晩酌は激安シャルドネ

うどんとシャルドネicon10

昨日の酒量はビールビール3杯

ワインをコップで3杯。よしっ、健康的だ。このぐらいでいつもおさめていればいいのかも。
  


Posted by ぶーすけ at 14:05Comments(4)

2008年03月11日

食ってるくってる。

いや~昨日は酔いました~

仕事中なのに酔いました~

スパークリングをご馳走してくださるお客様に甘えまくって、早い時間からがんがん。

10時にはチーン!出来上がってました~一人で2本あけちゃってました。

いけません。

で、帰りにママンとラーメン食べてかえろicon14ってことになり

コテコテねぎラーメン

餃子

一応言い訳するとですね~餃子はママンと半分こですよ。

絶対やせないね。

仕事中にけっこう呑んだので、晩酌はやめておきました。

今日は午前中にお散歩がてら愛犬たちをカットに連れて行って~

帰り道でママンから「お昼何か買ってきてicon14」と

要望が来たので、ほっかほっか亭によって見るものの・・・・・

食べ飽きた爆弾食欲がわくメニューが

なかったので、さらに食べ飽きてるはずのセブンイレブンでお弁当。





ママンにどっちがいい?とたずねたら味飯を選んだので私は焼き飯を。

全部食べたらでぶり具合に拍車がかかりそうだったので、きも~ちだけ残してみました。

ぜんぜんヘルシーじゃない。
  


Posted by ぶーすけ at 15:01Comments(2)

2008年03月10日

ちょいといわきまで

昨日は、高校からの親友に会いにいわきまでいってきました。

赤ちゃんもすっかり大きくなっていて(5ヶ月)可愛かったicon06

幸せそうな生活ぶりを垣間見ると、ますます結婚に憧れる今日この頃です。

1年前までは・・・半年まえでは「結婚」なんて、興味のきの字もなかったのに・・・・

最近、なんだか考え方に変化がでてきたのは、やっぱり年齢のせいかしら。

もう一人高校の同級生と3人で集まれば、女子トーク炸裂爆弾

赤子が泣いていても、育児放棄にならない程度にはあやしつつも

ぶっちゃけ女子トークは大いに盛り上がりました。

4時間ほど滞在していたけれど、4時間が30分ぐらいにしか感じない~

あっという間に過ぎた時間でした。

友達っていいねicon06

三十路女が3人集まって何を話しているのかといえば・・・・

私たちは16歳からの付き合いで・・・そのせいか否か・・・・

もぉーすっごい内容で、ここには書けませんicon10

女子高上がりだから余計かしら?

男子が聞いたら卒倒しちゃうかも・・・女嫌いになっちゃうかも・・・・

でも楽しかったなぁ、久々の再会icon06

みんな住んでる場所が離れ離れでなかなかあえないけど、友達っていいなと改めて思った。

帰りは、そのまままっすぐ家に帰らず居酒屋で軽くひっかけてみました。

近海物マグロ刺し 1200円

豚肉の味噌漬け

その他に「ほっけ」「もつなべ」をつまみながら、生1杯に、あとは焼酎を飲んでました。

いわきから帰ってきた時間が遅かったために、飲み始まりも遅くて飲み足りなかったかも爆弾
  


Posted by ぶーすけ at 15:50Comments(0)

2008年03月10日

悲しきかな・・・

こんばんは。酒好きぶーすけです。

休肝日は大事なことで、ガンマ162の私はたぶん休肝日作らないといけません。

4~5年前から採血するたびにガンマは160台で・・・私自身はいつものことだから

驚きもしないけど・・・やっぱり高めなので休肝日をつくらないと・・・

と思いつつも仕事中にぐびぐび~帰宅してからは晩酌したいからまたぐびぐび~

日曜ぐらいは休肝日を!と思いつつも日曜こそ休みだからやっぱり酒が飲みたい。

いけません。

常備してある晩酌用ビールも切れ、こ探ししてみつけたカミューもいいけれど・・・

補充しておかなきゃいけないので、買出しに行ってきました。

貧乏なので・・・・迷いに迷ったあげく

のどごし生(;_;)

激安シャルドネ

激安シラーズ

安いお酒で我慢することにしました。

悲しきかな・・・貧乏生活。

1月の末に体調を壊して(酒の飲みすぎではありません)入院&手術を余儀なくされ

当然仕事も休んでいたために、1月、2月の給料が激減icon15

おいしいお酒は心を満たしてくれるけれど・・・贅沢はできません。

しばし我慢なのです。

でも、紙パック入りワイン、味は安いので・・・まぁ・・・追求はしないとしても、

中に真空状態でワインが入っているので飲みたい量を飲みたいときに飲みたい分だけのめる。

これは経済的でそれなりに悪くはないのです。

晩酌用としては、使い勝手はありますね。

無理して一本飲みきらなきゃいけないな~ということもないし。酸化もふせげるし。

赤と白を買ってしまうあたりがやっぱりのん兵衛なんです爆弾

何のためのセラーなのか・・・セラーがないてるな・・・・しばし辛抱、私もセラーも。

土曜日はまたまた光にした後のPCの調子が悪くて朝からパソコン屋さんにみてもらって

お昼作る時間がなくなってしまい、お弁当ですませました。

から揚げでかっ

ケースからはみ出てました。



のり明太しゃけ弁当

ママンはしょうが焼き弁当を・・・

から揚げはプラス一品の共用おかずとして・・・

しょうが焼き弁当の生姜が・・・チューブの生姜を使用しているらしくて・・・

チューブの生姜やにんにくって、ビニール臭がして気になるんですよね・・・

薬味は面倒でもその都度すりおろして使うにこしたことはないなと改めて思いました。

っていうか、自炊しろ!です。反省です。
  


Posted by ぶーすけ at 01:36Comments(0)

2008年03月08日

ジャンキーなはまり物

どーも。

相変わらずめちゃくちゃな食生活と飲酒生活を続けておりますわたくしです。

言い訳としては、セブンイレブンが職場から30秒のところにあるのがいけないと思われる爆弾

30秒だもん~ふと思いついたら目の前にコンビニキラキラ便利なんです。コンビにだけにicon14

でもそんなのは言い訳です。

健康な食生活を本気で考えているならばお弁当作ってもっていけばいいわけで・・・

ジャンキーな食生活が嫌いじゃないんです・・・たぶん。

で、最近のはまり物が

これ。

いそべ風焼きおにぎり。チーズマヨネーズ入り。もち米100%

んもー文章並べただけで高カロリー主張しまくってるでしょ。

ヘルシーな要素はどこにも見当たらないってぐらい高カロリーっぽいでしょ。

カロリーは調べてないからわかりませんが、かなりこってりで、もち米100%だけあって

もっちもっちのこってこって♪うまっ

温めないとチーズがとろ~りしないので、ぜひお試しの際には温めてもらってください。

セブンイレブンに一日一回は行っているわたくし・・・

発見しました。

カップラーメン

ヤフータイアップ製品が並んでるicon14

時期は忘れたけれど私も投票したし~気になる。

ということで、かって見ました、188円だったような・・・・定かではありません。

買ったからには食べてみないと始まらないので(何が?)食べました。

味は~どうなんでしょう・・・・

正直、106万人が投票で決めた~的なキャチフレーズだったので期待に

胸躍らせて食したのだけれど・・・・

期待した分だけ期待はずれだったな。私はね・・・主観。

これなら、先日いただいた博多の「八ちゃんラーメン」の方がずっとずっとず~っと

おいしかった。

  


Posted by ぶーすけ at 02:01Comments(4)

2008年03月07日

酒飲み

昨日、帰宅後、いつものように晩酌をしようかな~と

冷蔵庫をあけてビールをのもうとしたら~ガーン

ない、ビールがからっぽだった。チルド室に・・・

ママンはビールを飲まないので私が飲みきったことは明白・・・

あたるところもないし・・・

でも晩酌したいでしょー、仕事の飲みたいでしょー

あさっちゃったさ。

キッチンの下の収納をバタンバタンあけてどこかになにかないかな~って。

ママンの焼酎はあったけど・・・残りがわずかだったので手をつけるわけにも行かず・・・

ワインはセラーに入ってるけど、1本あける程は飲めそうに無かったし・・・

face07face07face07face07face07face07face07face07face07face07

だいたいにしてさ、普通の女子が台所の収納開け閉めして酒を探すicon14!?

探さないよね。そこまでして飲まないでしょ女子たるもの・・・・

なんだか途中で自分ののん兵衛さに情けなくもなった・・・・

だけれども

それでも飲みたいのがのん兵衛なんですね。

結局色々探したところ発見!

カミューXO

いいものめーっけたicon14♪

昔、ママンがチャイナに旅行に行ったときのお土産にもらったやつだな。

4~5年前のだけどまー封切ってないしのめるでしょ~

ってことで、昨日はカミューのロックをちびりちびりやりました。

ブランデーもうまいね~

カミューは、邪道だけれど、「紅茶」で割るとおいしかったりします爆弾午後の紅茶で割ると。

10年前は喜んでやってたけれど、年をとったせいか・・・

今はもったいない気がして(せこくなったのかも)できませんでした。

本当はビールで晩酌

のよていだったのが、ブランデーロックに変更。

信念なさ過ぎない!?私・・・

結局、酒が飲めればなんでもいいみたいだ・・・・

あーやだやだ、我ながら情けない。可愛げなし

  


Posted by ぶーすけ at 13:23Comments(2)

2008年03月04日

けちだ。

今日は楽しみにしていた光ファイバーの工事日icon14

えぇ?まだ光じゃなかったのicon14!?って驚かれるけど・・・

世の中皆さん光ですか?

私はADSL♪でも、ぜんぜん不自由感じていないし

じゅうぶん間に合ってるのだけれど~

いかんせん、ママンがPC始めるって言い出してicon14問題は山積みだけど・・・52歳PCデビューって・・・

じゃぁーついでに私も光に便乗だicon14

楽しみに、夜遅かったけど早起きしてせっせと部屋の中掃除してみたりして

工事がくるのを心待ちにしていたのicon06

なのになのにicon11

光の線!?ケーブル!?ルーター!?

詳しいことはわからないけれど、そういう工事はしてもらったわ星確かに星

けどさーけどさー

家の中まではその線みたいなのをつないで「ハイ終わりです」って・・・・

えぇー?

そりゃないよぉー。ママンのPCだってまっさらな状態で待機していたわけだし

私のこのPCだって一緒に光に変えたいから、無線でも有線でもいいからつないで

設定してください~って言ったのに・・・

「それはできません。契約上ここまでなんです。あとはお客様のほうでやっていただくか~

プロバイダーさんとの話しになりますからって・・・・

ちょっとぉーだた線ひっぱってくれただけじゃ、私もママンもわかんないじゃないのよぉー。

ちょっとけちじゃないですか?

でも、冷たくあしらわれて工事のお兄さんはさっさと帰っていってしまいました。

ぽつーん

取り残されたママンと私・・・

どうすることもできないので、間に入った業者さんに連絡して、早急に設定までしてくれる

ようにお願いした。

夕方ぐらいには来てくれるみたい。

工事が終われば使えるのかと思ってたのに~

難しいのねPCって。

無知すぎて何がどうなっているからどうなのかさえわかりません。

本当なら、今頃光がつながってサクサクスイスイ快適ネットライフがはじまり、

きっとママンはお昼ご飯も食べるのを忘れて夢中でかぶりついてたに違いない。

予定が狂ったのでお昼ご飯を食べに出かけてきました。

今日は「四川料理 太陽」さんです。

いつも太陽麺ばかりを頼んでしまうので今日こそは他のものを!と思ったけれど

太陽にきたらどうしても太陽麺なのよねicon10



保守的な私です。

ママンは回鍋肉定食食べてました。

いつ食べても太陽麺って美味しいicon14
  


Posted by ぶーすけ at 13:45Comments(2)

2008年03月03日

昨日ものんだくれ~

昨日は内環状線沿いにある「寧々屋」さんでがっつり引っかけてきました。

寧々屋さんの嬉しいところは「飲み放題」があるところicon14

たしか・・・・たしか・・・・100分で1600円だったような気が・・・・

100分で1600円はお得。4杯以上飲めばお得でしょ、100分で4杯は飲むでしょーicon14

職業柄、原価計算すればそりゃ店が損はしないだろうけれど・・・爆弾

なにせ、わたくし、のん兵衛なもので、大酒飲みで大食いですから爆弾

脳内の構成は、酒 食 犬 ゴルフ 片隅に仕事ちょっぴりicon10

結局、何杯飲んだか忘れたけれど飲み放題終了になってもまだ飲み足りずに

その後は単品で飲みました~

昨日は久々に「芋焼酎」。芋焼酎もウイスキーもワインもどぶろくも何でも大好きですicon06

しかし、毎晩毎晩飲んでるな・・・今日は控えめにしようっと。

目光のから揚げ お塩って珍しい

健康気遣い野菜も食べないとね・・・

寧々屋さんにいけばこれは必須(笑)パスタのつまみ

最近マグロ好きです

ガーリックトースト

チーズかつ

健康的に青菜の塩炒め かなり美味しかった。

ルッコラのパスタ

〆は茶漬け

食いすぎてるな・・・これは食いすぎだな・・・

朝起きたら胃がもたれてました


なので本日のブランチはおうちで質素に・・・

玉子焼きと、とろろに、納豆、明太子、のり、うめぼし、やずやの16雑穀ご飯、白菜ときのこのお味噌汁

にしました。何気ない質素なご飯が美味しかったりするかもicon10
  


Posted by ぶーすけ at 15:43Comments(3)