2007年12月30日

相も変わらず

ジャンキーな食生活なのです。
28日 夕方にチロルさんのサンドウィッチをつまむ。

美味しいねface02でも、欲を言うとちょっと食べにくい。この手のパンは食べにくいよね?
マックのメガタマゴとかも、食べやすくはないよね?ま、おいしいからいいかicon14

その直後より怒涛の忙しさに追われてお水を飲む暇もなく労働。感謝感謝。

でも、やっぱり労働の後はお腹がすくじゃない?
帰りにすきやで牛丼~
でも、ミニサイズにしたし、ご飯は半分にした。きっと夜中に食べること自体がよろしくないけれど、
自分の中でなにかフォローを見つけないといたたまれないからね。
  


Posted by ぶーすけ at 18:43Comments(0)

2007年12月28日

ラーメン女です。

ラーメン、よく食べてるな、私。何にも残してこなかったから今まで特に気にもしなかったけど、こうやってブログに残っていると、私ってひょっとしてラーメンすき?ってなことに気付く今日この頃です。
今日のランチは「じゅらく」の焼肉ラーメン!にんにくてんこもり〜。しか〜も、ラーメンの上にてんこもりにんにくと、豚バラの焼肉でっこり〜それに、もれなくライスとおしんこがついてきます♪多分、普通の女子はどん引きします。なので、くれぐれも、とくに!最初のデートでつれてくのはオススメしません。私は、「じゅらく」大好きです。床が油でぺとぺとするのも、テーブルがこぺこぺぬるんぬるんなのも、全てを受け入れて、じゅらくの焼肉ラーメン大好きです。もちろん、ライスも残さず食べちゃいます。「こと」で、しっぽり懐石も大好きなんだけど、油ぎとぎとのにんにくてんこもりラーメンも大好きっ。
  


Posted by ぶーすけ at 19:25Comments(0)

2007年12月28日

麺ずきです。

お昼に、支那そば食べたのにぃ、夜食にうどん。ま、簡単ながらも自炊←うどんって自炊に入らないか…。うどんに玉子ぽこっと落として、あとは、はまり中のハバネロキムチ納豆と、晩酌に缶ビール一本。本日の酒量は、生ビール3杯、白ワイングラス3杯、缶ビール一本。なかなか摂生してる。
  


Posted by ぶーすけ at 18:24Comments(0)

2007年12月28日

今年最後の

『とん太』さんでの昼食でした。最終は支那そばにしました。一年間、お世話になりましたぁ。
  


Posted by ぶーすけ at 11:47Comments(0)

2007年12月27日

消化がよすぎた。

昨日は、お昼にお野菜たっぷりうどんすきにしてみました。うどんは、私の場合は、消化がよくて、すぐお腹がすいちゃう。
夜は、『1024』さんのケーキ一個。うんまっ。うますぎぃー。生クリームたっぷりで1日遅れのクリスマスケーキです。あ、そうそう、昨日は愛犬の一歳のバースデーでした。もう一歳、早いものです。
  


Posted by ぶーすけ at 11:00Comments(0)

2007年12月26日

はまりもの

最近のマイブームは、小田原屋のハバネロキムチと、日新のミルクシーフードヌードル。辛いものが大好きな私には、小田原屋ハバネロキムチは、たまりません。しかし!辛いものが大好きで、他の人よりは辛さに強い私でさえ、かなり辛い!辛い!辛い!でも美味しくてはまってます。辛いものが好きな方是非一度お試しあれ。
あとは日清のミルクシーフードヌードル。食べました?最初はぎょー何それー?と衝撃を覚えたけど、食べてみたら、あら?え?おいしいじゃなぁい!とまぁ意外な美味しさに驚きです。普通のシーフードヌードルよりも、まろやかでいけます。勇気のある方は一度お試しください。
  


Posted by ぶーすけ at 11:46Comments(0)

2007年12月24日

お気に入り。

お昼は『麺家 大須賀』さん。はまってます、気に入ってます、無性に食べたくなります。ボリューム満天味もおいしい麺もおいしい。和風ラーメンと、ともラーメンを半分こして食べました。和風ラーメンは、初だったけど、和風は和風でこれまた個性的な味でおいしかった。色々食べてみたいのに、いつも、ともラーメンにしてしまう。うまい。うまい。
  


Posted by ぶーすけ at 14:22Comments(0)

2007年12月24日

満腹。

昨日は、ゴルフでした。朝はコンビニでサンドイッチ買って車の中でかぶりつく。昼はゴルフ場で『白身魚のフライ』定食。これが、冷凍白身魚のフライっつ感じじゃなくて、きちんとパン粉をつけてあげてあったから、美味しかった。余談だけどスコアも自己ベストでて満足。夜は、ゴルフメンバーで反省会を、中華料理屋さんで。お鍋が美味しかった。スープ最高。他の料理も、美味しかった。ボリュームありすぎるぐらいたっぷりで、お腹いっぱぁーい。召興酒のんだのんだ。お腹いっぱい満足満腹。
  


Posted by ぶーすけ at 14:14Comments(0)

2007年12月21日

炭水化物

私の周りで、最近、炭水化物を摂らないダイエットが流行してます。ダイエットというよりは健康管理でメタボ対策だそうです。炭水化物、摂取しないと、順調にスリムになるらしい。炭水化物、とらなかったら、クラクラめまいとかしないんだろうか…
そんなことを考えながら、今日のお昼は、ハンバーグ弁当598円也。あぁメタボまっしぐら。
  


Posted by ぶーすけ at 18:15Comments(0)

2007年12月21日

12月20日 木曜日

今日は、今日も?ゴルフだったのですがぁ、(たまたま続きました)夕べ夜中まで調子にのって一人晩酌楽しみすぎて、若干ワインが残りつつも、遅めのスタートだったから、しっかり朝食摂取です。ご飯に、ウインナー三本に目玉焼き玉子二個。でも、黄身は残して白身だけ食べました。ランチは、ゴルフ場にて、『牛スタミナ鉄板焼』という、いかにもがっつり系を注文。 言い訳すると、他の三人が牛スタミナ鉄板焼を頼んだから…協調性みせてみました。ちなみに、生ビールも、皆さん頼んだから協調性みせてみました。しかし、グラスビールだった三人よりは私は多めに生中です!アルコールは活力なのです! オッサン三人、ドン引きしてました。酒好きでごめんちゃい。夜は、お土産にいただいた食パン一枚、軽くトーストして食べました。鮫川村の有名なパンらしく、二度目なのですが、このやわらかさにはビックリ!耳までふわっふわ。耳ってこんなに柔らかいんだ!食パンってこんなにふわふわなんだ!と感激するくらいふわふわです。ちなみに帰宅後の晩酌はワイ
ンです。つまみに、モッツァレラチーズに、自家製ガーリックオイルをちょびっとだけかけていただきます。本日の酒量は、生中二杯に、ワインは未定です^ロ^;
  


Posted by ぶーすけ at 00:28Comments(0)

2007年12月21日

昨日は

お昼はきちんとお家ご飯。土鍋炊飯に、赤魚粕づけ焼きに、納豆にキムチに豆腐とごぼうの醤油汁。夕飯は、やっぱり結局、はいっ、セブンイレブンでした。ミートソース。帰宅後の晩酌にはワイン少々に、缶ビール一本。
  


Posted by ぶーすけ at 00:10Comments(0)

2007年12月19日

またもや

昨日はゴルフだったので、お昼はゴルフ場で、エビ天うどん。夜は多忙で、食事する時間がなくて、生ビール3杯のみ。結局は、深夜にまたもや『幸楽苑』にいってたべちゃった。あっ、グラスビールも一杯だけ飲んでしまいました。
  


Posted by ぶーすけ at 11:50Comments(0)

2007年12月17日

マイブーム

やっと今日はお家ご飯。土鍋で炊飯したお米と、シャケ焼いて、目玉焼きと、冷奴に、野菜ときのこのお味噌汁(*^□^*)ヘルシー。圧釜の電気炊飯器を8万くらいだしてかった直後に、炊飯用土鍋を僅か数千円で購入したら、うちではバカ高い炊飯器より、激安土鍋の出番が圧倒的です。色んな方に土鍋炊飯をオススメしてるのに、今一、面倒だとか云々かんぬんで、誰も使用してくれません。炊飯用の土鍋は、二枚蓋になっているので、吹きこぼれはもちろん、火加減調節なんていう面倒なことも一切しなくてよいの(´∀`)ただ、ただ、お米を入れて蓋したら中火で15〜20分放置してれば、ハイ!できあがり〜。蟹穴のあいた美味しそうな炊き具合よ〜。私はお焦げが好きなので、わざと少しだけお焦げできるぐらい長めに火にかけてます(^O^) 特に炊飯用土鍋を販売してる業者と親交があるわけでは、むしろ、全く知らないので回し者ではありません。でも是非お試しあれ〜。
  


Posted by ぶーすけ at 16:11Comments(0)

2007年12月17日

お鮨

昨日はお土産で、『鮨よし』さんのお鮨をいただいたので、帰宅後に、白ワインと一緒に食べました。
時々いただいたり、お店にうかがったりするのですが、いつ食べても何食べても美味しいお鮨です。あまりにも、お鮨が美味しくて調子にのって、女一人、鮨をつまみにワイン一本では飽き足らず、もう一本飲んでしまい気付いたら朝四時でした(´Д`)おかげで今日はしっかり二日酔いです。一人で飲んで二日酔い。時々やらかしますが、我ながら虚しいわ。一日中なんにも食べれませんでした。
  


Posted by ぶーすけ at 01:06Comments(0)

2007年12月15日

辛子ラーメン

本日のランチは、『福寿』さんにて、辛子ラーメン。塩ラーメンが美味しいという噂をきいたので、ご一緒した方は塩ラーメンを注文。勧めてくださった方から、注意点をきかされていて、お店から『辛子を入れたほうが美味しいけど辛子をいれますか?』と聞かれても決して辛子はいれてはいけない!とのことだったので、きちんとお断りしていざ実食。仲良く半分コして食べました。塩ラーメン、本当にうまーい。飲めば飲むほど味わい深い。本当に深い味がする。たぶん、こだわりの塩ラーメンなんだろうな。だってメニューの中で一番高いんだよ、800円だよ、こだわりあるんだよね絶対。でも、どっこにもなぁんにも書いてないから真相はわからないけど〓とにかく味わい深い塩ラーメンだった。辛子ラーメンも、私は個人的には好きな味でした。辛子が独特で美味しかった。
  


Posted by ぶーすけ at 15:02Comments(0)

2007年12月15日

2食続けて

セブンイレブンです。今朝は、おにぎり二個です。シャケ&明太子でした。あまりにも、栄養偏り気味なので、朝は、豆乳スープを作りました。きのこたっぷり入れました。
  


Posted by ぶーすけ at 10:31Comments(0)

2007年12月15日

セブンに貢献

セブンイレブンが、あまりにも近所にあるがゆえに、ついつい…利用してしまう。コンビニが近所だと本当に便利\(^O^)/かなり重宝してるけど、食生活でもかなり頻度が高いのが問題(´Д`)数えたことないけど月間何回セブンイレブンで食事してるんだろ…。新発売のフェットチーネがあったので、隙見て、仕事中にがっつきました。前のトマトクリームスパより美味しかった。
  


Posted by ぶーすけ at 10:26Comments(0)

2007年12月14日

ほっかほっか亭

今日はほっかほっか亭ランチです。
シャケ弁当 390円 たまごマカロニサラダ 100円 ツナサラダ 140円 単品で黒酢酢豚 360円 とん汁 120円 でした。 空腹時に買い物にいくと、いくらでも食べれそうな気がして、買いすぎました。単品酢豚と、たまごマカロニサラダは一切手をつけれなかった。野菜は食べなくては!と、不摂生すぎる生活ながらも頭にはあってツナサラダは食べました(*^□^*)シャケ弁当のご飯は半分残しました。思うに、ご飯よりも、おかずのちくわ天や、白身魚のフライを残したほうが低カロリーだった気がします(´Д`)本当に最近不摂生がつづいてる。
  


Posted by ぶーすけ at 13:38Comments(0)

2007年12月14日

晩酌

昨日は仕事で、頭に来ることがあったので、自分癒しに、晩酌はワインをあけました。しかし、イライラモードで飲むよりは、楽しかったり嬉しい時に飲むワインの方が断然美味しい。おつまみには、カマンベールチーズを少々と、アンチョビのパスタをさっさか作って、ちびちびだらだらいただきました。しかし、イライラは抜けなかった(−_−メ)メンタル弱いな私。  


Posted by ぶーすけ at 12:20Comments(0)

2007年12月13日

とんかつ

今日は『とん太』さんにてトンカツランチでした。今日はミックス揚げ定食。ささみとエビとヒレの三点セットは、色々食べれてお得(*^□^*)コご飯はごめんなさい、全て残しました。カロリーとりすぎてるし。かわりに、キャベツは全部食べました(^^)vお野菜食べないと。
  


Posted by ぶーすけ at 14:07Comments(0)