2008年07月16日

ぴんどん

どーもface02モエ・シャンぶーこぶたです。

タイトルは「欽どん」ではありませんぶた

ぴんどんです。(欽どん・・知ってる人の方が少ないのだろうか・・・・欽ちゃんのどこまでやるのって・・・昔あったんだけどicon10知らないか・・・ふるいかicon10

江戸32さんのブログを見ていたら・・・同じようなもの・・・私にもあるな~と思ってアップです。

ウイスキー全くわからないのですが・・・・江戸32さんのはたかそぉ~でしたよぉ~(@@)

ドンペリ ロゼ 1988

いわゆるピンクのドンペリ。ネットで見てみたけど1988のロゼはでてこないな・・・・

けっこう値上がりしたかな・・・

昔にいただいた贈り物icon27ではあるけれど・・・

いつのもうか・・・いつ飲むか・・・・・迷いに迷い・・・・ためらい・・・・

現在にいたってますface06

一人でぴんどん飲むのも、いっくら私が独り身で~男いないからって寂しいしぃ~

かといって~

せっかくのヴィンテージドンペリ・・・・

ドンペリのんでも三ツ矢サイダー飲んでも一緒♪っていう人とは

飲みたくないしicon15

そんなこんなで長い間陽の目浴びずにセラーで眠ってますface04

願うのは・・・・劣化してませんように・・・・ただそれだけ。

セラー来る前は決していい保存状態じゃなかったのがface07悔やまれる。

野菜室でゴロンゴロンだったからなface07

江戸32さんは、高級ウイスキーを飲む方向で決めたみたいなので~

私も、あけるんだ。

なにかいいことあったらあけるんだ。

飲まずに置いておいてもしょうがないもんね~。

でも、ヴーブクリコを先日、勢いついてあけちゃったように・・・・

勢いであけたりはしませんicon10

さんざん飲んだ後にヴーブあけちゃった。

まぁ・・・・ブーヴぐらいならいいんだけど・・・・ぴんどんちゃんはやっぱり勢いではあけれないわ~。

  
タグ :ドンペリ


Posted by ぶーすけ at 16:45Comments(5)ワイン

2008年07月16日

値上げ反対!!!!!

どーもface02ヂュラムセモリナ・ぶーこぶたです。

最近、もっぱらワインな生活でワイン

私の成分は葡萄とチーズとデュラムセモリナで構成されてますicon14

あ・・・ビールも飲んでるので麦芽も少々♪

さてさて、ジョゼフ・ドルーアンいい感じです♪

先日はシャルドネキラキラだったので、今回は

ボジョレー・ヴラージュワイン





いい仕事してますキラキラ

ジョゼフ・ドルーアン・・・値段も手ごろなものからそこそこいい値段まで幅広いようで~

興味津々です。

ボジョレー・ヴィラージュキラキラ

すごくいいベリー香りが漂って、美味しかったface05

ボルドー好きで、ボルドーを好んで飲んでいたけれど、ブルゴーニュの優しい繊細なお味にロックオーン!!

やっぱ、夏は重いボルドーよりも、繊細なブルか、キリリと冷やしたシャルドネがいいかもいいかもicon14

ま、なんでもいいんだけどicon10ぶっちゃけicon10



つまみは、バラカ・生ハム・くるみ・トマト

そして、

トマトとツナのペンネ

いつも、夜中にパスタこさえてたんだけどicon14

(たまに冷凍face02でも便利♪

パスタだとicon14

ワイン飲みながらつまむっていうには、ちょいと不具合で~

ずるずる~って食べちゃうし・・・一気食いしちゃう傾向にあるので(ちょこちょこ食べりゃいいだけの話だけど爆弾


一気食いしちゃうと、お腹いっぱいになってワインがすすまなくなるしicon15

ちんたら食べてると、伸びるしオイルと合体して固まるしface07


ペンネキラキラ

こりゃ、ヒットキラキラですface02

つまみとして、いいですキラキラ

なんだか・・face07

お料理上手なブロガーさん達のように美しく彩り豊かに盛れてないです・・・

さっさか茹でてさっさと飲んで食べたい一心が手に取るようにわかるな・・・・

これじゃぁーいかんな。

見た目悪いけど、美味しかったぞぉ~キラキラ

あぁ~なんでこんなにうまく作れたんだろ~って自画自賛しちゃったもんicon10

でも見た目・・・わるっ。

ま、それはせておき、ちょとづつ食べれるし、まー多少伸びても気にならないので~これからはペンネで行こうと思います♪

夜中に高カロリーぶたなんだけど~

チーズはカルシウムだから、イライラ防止face02

パスタの類はGI値は低いので、まぁ~よかface02

ポリフェノールも摂取してるしさicon22

しかし・・・・今日の日経にぷんぷんicon08な記事が・・・

ボジョレー・ヌーボー値上げだってよぉicon14icon08

原油高で輸入コストの関係とユーロ高で値上げだってよぉicon14icon08

ばっきゃろぉーicon09

だいたい、ヌーボーはそもそもそんなに高いワインじゃないってのにicon08

税金と輸入コストでそれじゃなくてもピンはねされてたっていうのにー

またあがるのかicon09icon08

まぁーヌーボーだから、ばっかばっか何十本も飲むわけじゃないけどさicon14

多分11月の第三木曜に飲んでicon14

その後、パカレとかのヌーボー飲んで~そんなもんで終わるとは思うけどicon14

値上がりface10face10face10face10face10

低所得者のささやかな楽しみもどんどん奪っていくのねface10

福田のばきゃろぉーicon09

私の成分率が変わったら・・・・私は動きません。とまります。
  


Posted by ぶーすけ at 15:00Comments(2)ワイン