2008年07月09日

ロイヤルインド

どーもface02タンドリーぶーこぶたです。

今日はランチで「ロイヤルインド」さんへ行ってきましたicon28

ロイヤルランチ 950円

2種類のカレーとナンとサフランライスとタンドリーチキンにサラダのセットicon14

辛さは選べる4段階。私は辛味バカ炎なので

上から二番目の辛口にしてみました。

ところが~ぜーーーんぜん辛くなーーいぶた

本当に全然。辛味バカじゃなくても多分辛くないと思う。

激辛にすりゃよかったなぶた

インド人シェフが作ってるインド料理屋さんなんだから~あまーり日本人の味覚意識しなくてもいいのにな・・・

って思うのは私だけ~!?

数年前に親友face05と女二人で

南の島icon01フィジーに行った時に食べた

あのインドカレーの味が未だに忘れられないicon14

フィジィーってフィィジィー人とインド人が半々ぐらい(だったと思う)だから、インド料理屋さんもあって~

そこで、あの暑い楽園で食べたHOTな本場のカレーがうまかったicon14

あの味を捜し求めてインド料理屋さんにいっても・・・出会えない。

ならば自分で!!と思って試行錯誤してみても

なかなかあの味には辿り着けないface10

フィジィーよかったなーicon01またいきたいなーicon01

女二人でなーんにもしないで5日間。昼間からビール飲んで~

昼寝して~またビール飲んで~昼寝して~

気が向いたらプール入って~またプールサイドで寝て~

本当にそれしかしてなかった5日間icon10

楽しかったなicon14

また行きたいなicon14

でも、友達みんな結婚して子供いるなface07

海外旅行なんていけるわけないなface07

いいさいいさ、わたしにゃ、新婚旅行っていう制度がのこってるんだicon14

誰か・・・私の目が黒いうちに・・・もらってください爆弾

昨日は帰宅後、ワインワインで晩酌icon14

ボジョレーヴィラージュ2006

ボジョレーといってもヌーボーじゃないっすよicon10

セラーに寝かせていたヴィラージュ2006。

強い苺の香りがしましてですね~女性うけするようななんともいえないお味でした。


方や、しゃぶりにカキのマリアージュを楽しんでる独身男もいたようですがface03

私の深夜の晩酌にはそんなもの無理です爆弾

花畑牧場のカチョカヴァロを焼いて~ウインナーやいて~ワインちびちび。

途中で濃ゆいワインにシフトしてまたちびりちびりicon14

あぁ~たまらん。至福のときキラキラ

女一人で深夜にワインなんて飲んでていいのだろうか・・・

ま、川島直美だって40すぎて結婚 婚約(結婚いつすんだろ)したんだし~気長にまとうじゃないか。

最終的につまみがなくなり

茹でピー登場icon10

茹でピーとワインがマリアージュするのか!?

問われると・・・・はて・・・・

でも、喧嘩しあうこともなかったよ。それほど。

多分、この茹でピーが醤油味だからだと思う。

今宵の晩酌はなににすっかなー♪
  


Posted by ぶーすけ at 14:25Comments(5)