2008年07月14日

ワインに負けた女

どーもface02白ワインの飲みすぎで

カリウムたっぷり 脱水症状おこす寸前のぶーこぶたです。

さて、さてさて、土曜日は~待ちに待ったチーズちゃん達が届きましたicon14

ワインに負けた女バラカ 1780円

これが~、このふわっふわの白いところicon14

チーズ保護する為の脱脂綿だとばっかり思って触ったらicon14

もわぁ~んface08

ほんとに脱脂綿だとばっかり思って信じて疑わなかったのに、手触りもわぁ~んface08

ひぇ~~~~~~~~~~~face08face08face08

先入観とは恐ろしい思い込みですface07

白カビチーズ頼んでるんだもん、そりゃーカビにきまってらぁー!!!!!!

このふわふわ部分はぜーんぶカビちゃん♪だったのね~。

馬蹄の形をしてるから~切りやすいのも魅力♪

さらにもう一個

ワインに負けた女ダナブルー 200g 1080円

ダナブルーってぐらいだから、見るからにブルーチーズですぶた

私、チーズ大好きface05ワイン大好きface05で~

プロセスチーズ食べるよりは、もちろんこっちのナチュラルチーズのほうが好きなわけで・・・・

チーズも男も癖のある方が味があっていいじゃない~キラキラ

ブルーチーズも好きなんだけど~

ダナブルーicon14こいつはすごいicon14

ナポレオンの心境になったicon10icon10icon10

っていうか・・・ジョセフィーヌって・・・・こんなにすごいっすか!?

ブルーチーズ好きの私も、こいつのおいにぃ~にはぶったまげましたicon10

袋あけて切り分けるときから・・・袋やぶった瞬間から台所中にきょーーーーーーれつな

もーーーーーれつな ツゥーーンと鼻につくすっごーーーーいきつーーーい おいにぃーーーがface08face08face08face08face08

これ・・・ブルーチーズ初体験の方や~ ブルーチーズは嫌いって人がそばにいたら

おえぇーーーーっってなるか・・・・・二度と食べないっていうか・・・・・

「おぉ~じょせふぃーぬー」って叫ぶか・・・・どれかだよ、きっとicon10

ま・・・私はそもそも嫌いじゃないし、むしろ好きface05なので~

それでもさすがにきついなーこの臭いは~って思いながらも、切り分けて~

ワインに負けた女盛り合わせたわicon14

晩酌は白ワインキラキラと心に決めていたので

冷蔵庫でキンキンン冷やしておいた

ワインに負けた女 ブルゴーニュ シャルドネ ジョゼフ ドルーアン

を取り出しまして

ワインに負けた女クーラーにぶっこんでですね~

氷をがらがらいれてたら・・・それを見たままりん

「そだに氷いちゃらなぐなちまーべicon14!!

って・・・・勝手に氷だもん・・・・すぐできるじゃん・・・・と心で思っても反論しないことが夫婦も親子も円満のコツキラキラ

つまみは~チーズ盛りあわせの他に~


ワインに負けた女健康考えてサラダキラキラ

ワインに負けた女イカげそとベーコンのペペロン

ワインに負けた女どうしてもワインとのマリアージュicon06が気になって仕方なかったホヤちゃんface05

よっしゃー!!

準備万端icon14ってことで

さっそく飲みはじめました。

ジョゼフ ドルーアンのブルゴーニュ「シャルドネ」  

抜栓したらば~ふわ~~~~~んicon14と立ち込めたのは

南国の香りicon14海山

南国~

ちょっとこの時点で・・・・やっちゃったかも・・・・感がすでにあったんだけど・・・・

なにはともあれグラスに注いで見るとワインに負けた女いい琥珀色してまっせ~キラキラ

んでは・・・一口・・・・

おぉ・・・・おぉ・・・お・・・・

やっちゃったぁ~face07やちゃったぁ~face07

やっぱりねぇー。

南国の味だったface10

私のバカ舌じゃー南国ってぐらいしかわかんなかったけどぉー

あま~い<南国のフルーツたちの果実味豊かなエレガントな飲み口バラ

ま・・・その時点でわかていたけど・・・試してみたさ。

ホヤとのマリアージュicon06

一瞬だけ・・・一瞬だけはイケル。

思ったよりは、ものすごく口の中で大喧嘩ってほどでもなくて、一瞬 face05イケルって思うけど・・・・

face07face07face07face07face07face07face07face07face07face07

あうわっきゃないicon10

シャルドネもホヤも後味しぶ~~~~~っicon10

そして・・・・

ワインに負けた女ダナブルー

こいつが、部屋中に強烈なおいにーぷんぷんさせてくれるもんだから~

もぉ~私の部屋は

南国なんだかジョセフィィーヌなんだか・・・・何がなんだかさーーっぱりわけわからんface07状態になり・・・・

どう考えても、合わない。あうわけがない。ダナブルーとこのシャルドネは・・・ジョゼフのシャルドネは・・・合わんface07

さすがに口に含まなくてもわかったので、チーズプレートは撤収icon14

一口も手付かずのままラップして冷蔵庫にしまってきた。

で・・・サラダとパスタ・・・・

ちょっぴり飲んでみたけど・・・・

ん~~~face07やっぱ合わないicon14

全然合わない。

おもしゃぐねーーーーーー(;_;)おもしゃぐねーーー(;_;)face10

ってことで、ワインやめーーーーっ。

バキュバンないので、しかたないからもっかいコルクぶっこんで冷蔵庫にIN!!

ま・・・これだけ果実味豊かなんだから、1日ぐらい冷蔵庫にいれてもそうは壊れるまい・・・・そう信じて・・・・

もぉーテンションicon15icon15icon15

途中でおもちゃを取り上げられた子供の心境に陥ったわicon15

仕方ないから、パスタ食って寝た。

くーーーーっ。くやしかった。



同じカテゴリー(ワイン)の記事画像
3連休最終日
かっぱとスペイン そして おでん。
圧力鍋と羊と田中商店。
フラスコじゃありません。
カロンとプピーユ
盆ぼ盆
同じカテゴリー(ワイン)の記事
 3連休最終日 (2008-09-30 16:15)
 かっぱとスペイン そして おでん。 (2008-09-29 12:07)
 圧力鍋と羊と田中商店。 (2008-09-26 11:20)
 フラスコじゃありません。 (2008-09-17 14:47)
 カロンとプピーユ (2008-09-16 15:20)
 盆ぼ盆 (2008-08-20 14:30)

Posted by ぶーすけ at 14:41│Comments(6)ワイン
この記事へのコメント
自分もダナブルーには、ちょっと困った記憶があります
結局パスタソースとか、チーズトーストのアクセントに使ってみましたが
加熱調理した後は家族からのブーイングがヒドく、心苦しかった事を思い出しました(・ω・)

バラカもダナブルーも、ミディアムくらいの赤が合うのかな…
Posted by タオルマン at 2008年07月14日 17:34
私もワインとチーズ大好き人間ですが・・・
のぶーすけさんの 「おもしゃぐねーー」 の文章に 
ノックアウトされました~(#^.^#)
Posted by ちっち at 2008年07月14日 20:45
シャルドネには合わんべ。
癖のあるのにはキリっとドライなワインだべ。
白とブルーは合わん。赤ぐらいボディーが強くないとあわん。
ブリーなら合うんじゃない???
ほら!想像してみて!!
ブリーと白・・・
ペガサスに乗ってる気分だべ?
だれがパガサスや!!
Posted by おかあり at 2008年07月14日 21:09
日本酒に目覚める前は
ワインとチーズが好きで・・・
(今でも好きです)
ブルーもウォシュタイプも山羊も
好きですが、馬蹄型もダナブルーも
食べたことが無いです。
実に食べたいです。

今、日本酒が好きだからでは無いですが
ホヤは日本酒でないと難しいかな~
でも、トライする気持ちは・・・(^_^)v
Posted by 江戸32江戸32 at 2008年07月14日 23:18
タオルマン様

(*^^*)オーダーチーズ仲間ですものね~。
いやぁ~ダナブルーは・・・かなぁーりですね~。
加熱するとさらにってことですか~?
うぅ~ん、でもパスタソースにあいそ~かも~。
ままりんに文句いわれるの覚悟で加熱してみまーす。

ちっち様

いやぁ~おもしゃぐね~って気分だったんですよ~。
うんとおもしゃぐねーって・・・
つまんないの最上級ですね~
おもしゃぐねーは(^^;)
通じてよかったです^^;;;;;

おかあり様

確かにぶりーならあうね~あうね~
バガサス~
納得~

江戸32様

馬蹄はうまいっす。
ダナブルーも美味しいんですけど~
酒選びますね^^;あと、家族からのクレーム必須です。

ん~
ですかね~ですかね~
私、ホヤ大好きなんですよ~
ワインも大好きで~
なんとか合うものないかな~と・・・・
ホヤある期間中にみつけたいんですけど・・・・
難しそうですね~・・・
確かに日本酒とホヤは最高のマリアージュですよね~。
Posted by ぶーすけぶーすけ at 2008年07月15日 01:52
追伸・・・・

ダナブルー・・・

我が家のいやしいわんこたちも・・・・
食べようとしませんでした。

でも、おいしいですよ。ブルーらしくて。これはこれで
美味しいですよ。
Posted by ぶーすけぶーすけ at 2008年07月15日 02:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。