2008年04月05日

思い立ったが吉日

私・・・

思い立ったが吉日タイプ。

思い立つまでは長いんだけどicon10

思い立っってしまったら、その日にやらなきゃ気がすまないの。

で、何を思い立ったかというとicon14

「ルッコラ育てて食べたいな♪」ってこと。

私、ガーデニングとかお花とか、見る分にはきれいだな~程度には思うけど

正直言って興味ゼロ爆弾

もっと正直に言えば、何かの祝いやイベントごとでお花をくれるなら、本当は、食い物とか商品券くれーって

思ってしまう爆弾

いや、お花がきれいだなとは思うのよ。念のため書いとくけど・・・・

でも、興味はあまり・・・

ままりんは、それこそガーデニングとかお花育てたり生けたりするのが趣味なんだけど・・・似なかったねそこはicon10

で、ルッコラ育てたいなっておもったのも、動機は不純。

植物を愛する気持ちというよりは、ルッコラいつでも食べたいなicon14ってところからicon10

で、さっそく

ハーブガーデンに行けば売ってるだろうicon14と確信。

いそいそとハーブガーデンに向かう途中icon17

思い立ったが吉日なんだけど、好奇心も人一倍旺盛~・・・・icon10

友達から電話が来てicon29

「新しいゴルフクラブを試打しにいかないicon14!?」って。

おぉicon14それはかなり楽しそうicon14

ってことで、急遽予定変更icon10

ゴルフショップに行って、あーでもないこーでもないって言いながら、色々試打してきたicon12

Rシャフトからレディースまで、4~5本ドライバーの試打してみたけれど~

計測してもらったんだけど、どれも、今使っているドライバーとなんらかわりがなくて・・・・

飛躍的に飛距離が伸びてるわけでもなく、今のと同じ。

方向性も、今のと一緒。

なんら変わりなし。だったら別に買う必要ないんじゃないかなぁ~って思って・・・購入はやめた。

変わりにぃ~いいものゲットface02格安で

超特価でウェアー見つけたface02お得だった。

一通り満足したら、思い出した。そうだ、わたし、ルッコラの苗を買いに行きたかったんだ!!って。

で、三春までいくには時間的に試打とかして遊んじゃった分無理があったし~

どうしよっかな~と思いながら「コメリ」さんによってみたらあったあったface05

三春まで行かなくてもあったよ、あったicon14



ついでに、クレソンも買ってみた。

これから植えて育てていくの。なんの知識も経験もないけれど、ガーデニング好きのままりんと

農業にかんしては(ハーブ植えることぐらいで農業とか語ってんなよ!)っておこられそうだけど

農業はプロがまわりにいーーーっぱいいるから、なんとかなるさ。

土もプランターも、種類がありすぎて買ってこなかったけど爆弾なんとかなるさ。

日曜日、ままりんと一緒に植えるんだ。

いつ食べられるかな~楽しみ。

昨日の夕飯は、懲りずにセブンイレブンのお弁当。

ドライカレーオムライス

新発売だったのでicon10

味は・・・・うーん。まずくはないけど・・・・刺激が足りないな。パンチがない。健康的か?ある意味・・・

  


Posted by ぶーすけ at 14:43Comments(2)