2008年04月24日

再利用de美容daYO! 

待望の自家製ルッコラ♪初摘みですicon14

植えたのも面倒見たのも100%ままりんですがicon10icon10icon10

キャラメル独り占めされたので、私が初摘みルッコラは独り占めicon14

早い者勝ちなんだからicon10

再利用de美容daYO! 自家製ルッコラとモッツァレラのキラキラジュレ風キラキラサラダ

メインはもちろんicon06ルッコラicon06なのですがicon14

ポイントはキラキラジュレキラキラにあるのです。

このジュレ、じつは、鳥のすっぱ煮の煮汁なんですicon14

いつもいつも、煮汁がもったいないな~と思っていて・・・

える様に、お野菜を煮込んでご飯とまぜるという方法を教えていただいたのでface02

それをつくろicon14と思って冷蔵庫に保存していたら

あらまぁface05コラーゲンたっぷりface05だから

うまく煮凝りになってるicon14face05

ってことで、これをこのまま食べちゃおう!!とナイスアイディア!!

単なるズボラ発想です・・・爆弾

サラダにのっけてみたicon14icon12

煮汁なだけに、味がしっかりついてるので、サラダにはぴったりicon14!!

ドレッシングかけずに、ジュレとオリーブオイルだけで十分おいしくいただけました。

しかーも、このジュレ、コラーゲンたっぷりなだけじゃなくて、鳥のうまみが凝縮されてるでしょicon14

口に入れたときのとろけていく味は・・・・なんとも言えないicon14

コクがあって、バターに似てるicon06icon14

手前味噌ですが・・・まじうまっだったので・・・おすすめです~。

まぁ、反省点?改善点?注意点としては、煮汁は一度こしておいてから煮凝らせるといいですね♪

そのまんま煮凝らせらので、鳥の小骨やら生姜も一緒に煮凝ってたicon10

次回は一度こそうっと♪

ちょっとはまりそうです。おいしくて美容にいい。しかもついでにできる煮汁だし、お手軽で無駄がないときたもんだicon14face02

あと・・・最近、非常にはまってるのが・・・・

再利用de美容daYO! これ♪

徳永英明さんの「ヴォーカリスト」っていうアルバム♪

私、あまり音楽を聴く習慣がなくて、若者の歌もさっぱり全くわからないのでカラオケも滅多にいかないけど・・・

行っても昭和な空気しかでてこない歌しかうたえないし~

でも、これ、いいですよいいですよicon14お勧めですicon14

特別、徳永さんのファンってこともないのですけど・・・声ステキだし・・・

女性アーティストの曲をカヴァーしてるのです♪

もぉー中島みゆきさんから芝咲コウさんまで幅広くカヴァーしてうたっているので、老若男女とわず

楽しめると思います♪

もぉーかなりはまってます。

何年ぶりかにCD買いました。ほんと5年ぶりぐらいにCDかって音楽聴いてる♪ほんといいですよ~おすすめです。



Posted by ぶーすけ at 12:02│Comments(1)
この記事へのコメント
ジュレだ!!徳永だ!!
ジュース吹きました・・・
その煮汁漉すべ。卵白入れて固めたら、透きとおる。そしたら商品になりますぜ。
旦那\(^o^)/
Posted by ぞーりむし at 2008年04月24日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。