2008年03月18日

ビバ フォアグラ

今日は会う人会う人に「でぶったべ~」「でぶったよな~」といわれまくった。

「軽く見積もって3キロはでぶったな」とか~「スカートははけねーべー」とか~

うっさいicon08別にあなたの彼女でも

妻でもないんだからほっといてくれicon14icon08

と、心で強く思っても、口には出せない私なのです。

で、ちょっぴり気にしたりしています。

明日から久々にビリーでもやろっかな~。←決意だけで終わりそうだけど。

だいたい、こってり好き、もっというと、プリン体とコレステロールが大好きなのです。

ビバ フォアグラフォアグラのサラダ

土曜日、某会合に参加した後、ほかのメンバーさんたちはおねーちゃんのいる

お店にいくっていうので、私は却下。

だって、おねーちゃんのいるお店に5千円も一万も払って柿ピー食べててもさ~

私は女だからつまらないし・・・・

おねーちゃんたちも女の客がくれば気を使うこともしってるし・・・・

ってことで、一人、飲みなおしに・・・・といっても既に11時半を回っていましたが・・・

ここのフォアグラのサラダが絶品なんですね~。

私の父も、よく作ってくれてた~

父のコック仲間のお一人が経営しているお店なんですけど~

フォアグラのサラダは、私には、お袋の味みたいなもんです。

小さいころから父が作ってくれてて食べてました。

あとは、オムレツ、これも、母にはつくれないプロのコックの技なんですよね、オムレツ。

今は亡き父ですが、私もオムレツは生前、病床で、必死に習いました。

でも、まだまだだめです。

オムレツ8年~と父がよく言ってました。

卵料理は30秒の勝負なんだ!って。

今になって、その意味が本当にわかります。

オムレツは奥深い。

話はそれたけど、フォアグラうまい~~~~~。

父を思い出す味でもあって、大好きなお店です。

名前は~公表していいかきいてないから、今度言ったら聞いておきます。

くじらの色々とかもおいてあって、オムレツももちろんあって・・・・

おいしいんですね~。

今、ふと思ったけど、父の面影だどっていくっていうのもあるのかな~

一人で仕事の後飲みに行ったりしてます。




Posted by ぶーすけ at 01:57│Comments(4)
この記事へのコメント
とっても美味しそうなので
是非お店、教えて頂きたいです♪
フォアグラのサラダが「お袋の味」なんて
ステキですね!そういうAPPLEは
「握り寿司」はお袋の味的です(笑)
父が趣味で事あるごとに作ってくれたので☆
Posted by APPLE at 2008年03月18日 07:41
フォアグラ・アンキモは、私の大好物!!是非是非、教えていただきたいです!!

私も父を思い出してしまいました。。。お父さんっこだった私・・・。父を思い出す料理は『焼き鳥』だなぁ。。。一緒に飲みに行ったっけな。。。

ぶーすけ さんが、お父様と同じようにオムレツが作れるようになったら、是非食べさせてくださいね!!
Posted by 姫 at 2008年03月18日 16:14
APPLE様

事あるごとにお鮨を握ってくれるなんていいですね~
いいですね~
はい、美味しいんです。
確認しておきますね。

姫様

いいな~私も父と一緒に飲みに行きたかったです~
フォアグラ・あんきも・プリン体の宝庫ですね^^;
私も大好きです。白子とか・・・

オムレツ修行積んでおきます。
Posted by ぶーすけ at 2008年03月18日 16:23
☆。・ハジメマシテ・。☆
本当にビバ☆フォアグラ。・。・
な画像ですね!
パテもテリーヌもソテーも大好きです(*^^*)
プリン体よどんとこいです!笑
Posted by まなめっこ at 2008年03月24日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。