2008年03月04日

けちだ。

今日は楽しみにしていた光ファイバーの工事日icon14

えぇ?まだ光じゃなかったのicon14!?って驚かれるけど・・・

世の中皆さん光ですか?

私はADSL♪でも、ぜんぜん不自由感じていないし

じゅうぶん間に合ってるのだけれど~

いかんせん、ママンがPC始めるって言い出してicon14問題は山積みだけど・・・52歳PCデビューって・・・

じゃぁーついでに私も光に便乗だicon14

楽しみに、夜遅かったけど早起きしてせっせと部屋の中掃除してみたりして

工事がくるのを心待ちにしていたのicon06

なのになのにicon11

光の線!?ケーブル!?ルーター!?

詳しいことはわからないけれど、そういう工事はしてもらったわ星確かに星

けどさーけどさー

家の中まではその線みたいなのをつないで「ハイ終わりです」って・・・・

えぇー?

そりゃないよぉー。ママンのPCだってまっさらな状態で待機していたわけだし

私のこのPCだって一緒に光に変えたいから、無線でも有線でもいいからつないで

設定してください~って言ったのに・・・

「それはできません。契約上ここまでなんです。あとはお客様のほうでやっていただくか~

プロバイダーさんとの話しになりますからって・・・・

ちょっとぉーだた線ひっぱってくれただけじゃ、私もママンもわかんないじゃないのよぉー。

ちょっとけちじゃないですか?

でも、冷たくあしらわれて工事のお兄さんはさっさと帰っていってしまいました。

ぽつーん

取り残されたママンと私・・・

どうすることもできないので、間に入った業者さんに連絡して、早急に設定までしてくれる

ようにお願いした。

夕方ぐらいには来てくれるみたい。

工事が終われば使えるのかと思ってたのに~

難しいのねPCって。

無知すぎて何がどうなっているからどうなのかさえわかりません。

本当なら、今頃光がつながってサクサクスイスイ快適ネットライフがはじまり、

きっとママンはお昼ご飯も食べるのを忘れて夢中でかぶりついてたに違いない。

予定が狂ったのでお昼ご飯を食べに出かけてきました。

今日は「四川料理 太陽」さんです。

いつも太陽麺ばかりを頼んでしまうので今日こそは他のものを!と思ったけれど

太陽にきたらどうしても太陽麺なのよねicon10

けちだ。

保守的な私です。

ママンは回鍋肉定食食べてました。

いつ食べても太陽麺って美味しいicon14



Posted by ぶーすけ at 13:45│Comments(2)
この記事へのコメント
我が家も去年10月「光」になったばかり^^
私はPCには詳しくありませんが
やはり、工事は「つなげる」だけでした^^;
そのあとの設定などはパパさんがPC上級なのでサクサク自分でやっとりました。
私のPCはコンセントから光をつなげる・・・(私????ですが)とかなんとかでその装置を購入。
「光ははやいっ!」と喜んでいるパパさんですが
私はいまだにその速さを実感しておりません^^;
でも、光とやらはいろいろ便利らしいです・・・・
私はいまだその「便利」さも実感できず・・・・・・・
ブログとメールとインターネット・・・・これくらいしか・・・・・・・
Posted by mori_komo at 2008年03月04日 17:11
mori komoさんコメントありがとうございます。
えぇ~やっぱりつなげるだけなんですか~。
そういうもんなんですね・・・
私にはパパさんがいないので(涙)憧れちゃいます。
PCでもテレビでもビデオでもちゃっちゃと接続
できちゃう人って凄いな~とも思います。
ふむふむ、やっぱり「光」って早いんですね~
私もメールとブログとインターネット・・・・
まさしく同じです(苦笑)
Posted by ぶーすけ at 2008年03月06日 01:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。