2008年08月19日

ファンタスティコ 

どーも。渇望しまくってたぶーこぶたです。

そしてこの記事は一週間ほど古いものですが・・・ごめんちゃい。

先週はゴルフが3回ほどあったので・・・・

深夜から始まる晩酌をすると、翌日のゴルフに影響する・・・・その前に起きれないface04のでicon14

ワインをしばらくお休みしてましたicon11

のでので、かなり渇望icon11ぱっさぱさですicon11

木曜は、ゴルフ3日目でさすがに疲れも感じてましたが・・・でも飲みましたよicon14ワイン

飲まずにはいられません♪

「ローヌ」


エステザルグ協同組合のワイン。

協同組合に加盟する農家は、一切除草剤や化学肥料を使用せずブドウを栽培。

その他の農薬に関しても必要が無い限りは、使用しないという、リュット・レゾネの手法をとっております。

いわゆる自然派てやつ。

体にも地球にもやさしいワインです。

でも、味はしっかり濃くて私好み。しかぁーもお値段安くて1400円。これはお買い得です。(好みがあるだろうけど)





でぶなので、つまみはこれぐらいないと満足も満腹もしませんのface02ぶた

もちろん一人分ですけど・・・・なにかicon14!?

でもさ、このパスタ・・・・皆さんのブログみてると、皆さん小食でicon14face08

見るからに少量ってかわるぐらいしか食べてないのでicon14

ちょいとわたしも試してみましたicon14

パスタ 茹でた量 一般的な100g 計量したわよicon10

もっただけで・・・

えっface08こんなに細いっすかicon14!?

と思ったけど・・・・

やっぱりねicon14案の定icon14

100gって

すっくねーーーーーーicon15

全然食べた気がしないface07

3口で終わったわface07

つまみだったし、カンパーニュとかチーズにウインナーもあったからよかったけどicon14

これが通常の食事でパスタだけだったら・・・・お腹すいてたまらないな・・・・これ続けたら100gパスタ続けたら

痩せるな。間違いなく痩せるな。




金曜はイタリアで攻めましたキラキラ

ヴィノ マッキオーレ ロッソ

濃くてタンニンしっかりめで美味しかった。最初はきつすぎるかなっていうタンニンもこ1時間経過すると~

程よいあんばいに変化してくれましたface05

ワイングラスも~大きめのを出してきたキラキラ

わかるかなぁ~。

高さはワインボトルぐらいあります。

多分・・・・金魚1匹ぐらいなら飼える気がしますface02

まぁー若干・・・一人でむなしさを感じないこともなきにしもあらずですかぁface07

深いこと・・・細かいことを考えて酒飲んでもうまくもなんともないのでicon14

細かいことは考えたり気にしたりしない方が心の健康の為にもよいですねキラキラ





つまみは・・・・だいたいいつもこんな感じで・・・・飽きもせずってやつですね。

タナブルーはきつかったので・・・ゴルゴンゾーラに変更しました。

ゴルゴンゾーラは食べやすいし、ままりんからの「くっせーーーー」っていう苦情もこないのでよい♪

やっぱ、ワインワインうまいっすぅ~face05ファンタスティコface05
  


Posted by ぶーすけ at 10:00Comments(2)ワイン