2008年06月13日

絶品 絶妙 いい仕事

どーも。暑くても夏バテとは無縁なぶーこですぶた

昨日は久々にicon14いっちゃいましたicon14すし

「シース」しーすーすし

あ・・・久々とかいって・・・こないだNやまさんに連れてってもらった気もするが・・・・

いやicon23こちらのお鮨屋さんが久々キラキラ

「鮨よし」さんキラキラ

ここは、何食べても美味しいicon14icon14icon12

大槻にこんな美味しいお鮨屋さんがあるのねicon14

大槻バカにしてるわけじゃないけど・・・・意外でしょ・・・・ほんとにうまい!!

昔、昭和にすんでいた頃でさえ、陣屋で飲むって言うのに住まいは昭和だっていうのに、わざわざ

大槻町の「鮨よし」さんに呼び出されたことある。時間の都合でいけなかったけど・・・そのときは・・・・

「魚紋」さんも美味しいし「まつき」さんも美味しいし「春ずし」さんも美味しいと思う。

でも、「鮨よし」さんもものすごく美味しいキラキラ

駅前までいかなくても、めちゃくちゃ美味しいお鮨が食べれるicon14

中トロicon14

まずはおつまみと千寿でちびちび~



うまいね、何食べても!!

イカの耳

これが超icon14絶品icon12だった。

うまい物の極意は絶妙加減だと思ってるの、わたし・・・・

絶妙な火入れ加減とか、絶妙な湯で加減、絶妙な塩加減・・・絶妙な・・・絶妙な・・・・

なんでも、絶妙なところで仕事がされてるものって絶対うまいし、うまさの大事なポイントだと思うの。

はいicon23

鮨よしさんのネタは、ずべてが絶妙なバランスで、美味しくほどこされてます!!

この、イカ耳も、大将お勧めで出していただいたんだけどicon14

ミミだからぱりぱりicon14してて食感がいいのと、

中に挟んであるのりとのバランスが絶妙icon14

イカとのりが口の中でハーモニー♪♪♪

あれは、イカが大きすぎてものりが多すぎても、絶対ハーモニーは奏でられなかったわ♪

あの、お魚を知り尽くした大将の絶妙な仕事が素晴らしい~うまい~ほんとうまい~

こはだ

こはだも、しめ具合抜群icon14

まぁ、こはだの場合、お店によって味が全然違うし、しめ具合も好みがあるんだろうけど・・・・

個人的には「鮨よし」さんのこはだ、好きicon06美味しいキラキラ

魚紋さんもおいしいけどねface02

貝ひも

んふっ。赤貝すきぃ~。うまい~。うまい~。しかも、ひも大好き~。

赤貝ちゃんも、身がぷりぷりしてて甘くて~これまたのりとの相性が抜群で相乗効果icon14キラキラ

鮨よしさんにいったら絶対えびははずせませんicon14

何を食べても間違いない!!

何食べても絶対美味しいけれど、特にとくに~

えびは食べる価値ありキラキラ

蒸しえびね。

もぉ~これこそ、ゼツミョーですからicon14

絶妙な蒸し加減ってやつicon14!?

今までの蒸しえびとはきっと概念が変わるはずicon14

蒸しえびなのに、身が厚くてほんとに身が厚くてぷりぷりしてるのicon14

絶品キラキラ

えびの味もきっちりして、身の食感もしっかりあって、ぷりぷりで甘くてとにかくうまいぃ~face05

「鮨よし」さんの回し者じゃないけれど、ほんと、美味しいicon14

何食べてもおいしいicon14

ただ、終わる時間が早いのでなかなかいけませんicon15

あと・・・ものすごく美味しいので、やっぱり仕入れもかかってるだろうし・・・

それなりのそれなりのお財布加減なので自腹じゃいけません爆弾すし

行くときは・・・誰かにご馳走になるときをお勧めしますicon10

いや・・・お財布に余裕のある方はぜひぜひ♪

ぼったくりみたいな料金ではない(だろうけど・・・払ったことないから正直ワカリマセンicon10

でも、皆さん、安くはないっていうので、クルクル回ってるお鮨屋さんよりはきっとかかりまっせ・・・・

でも、ほんと、美味しいから、納得の料金だと思います(払ってないのにお前が言うな・・・ってつっこまれそ・・・)

大蔵省さま~ご馳走様でしたicon14すし

お礼にお庭のお手入れのお手伝い頑張りますicon21

頑張ったご褒美は、ぜひ、また「鮨よし」さんで(*^^*)

昨日、ウニとイクラ食べ忘れちゃったしface03
  
タグ :鮨よし


Posted by ぶーすけ at 13:47Comments(3)