2008年06月08日

青葉のごとく・・・おもろ~

どーも。三十路女です。もうじき三十路とすらお別れデイがやってきます。

めげずに生きていきます。

大人の女ってやつに変身して、悩殺していきます。誰をicon14!?

我が家のハーブちゃんたちも青々とプランターで育ってきてますicon22

育ったらすかさず摘んでは、食べてみる。うーん。食物連鎖ですね~!?

摘みたてハーブ

今日もあきもせずランチは自家製ハーブパスタicon28にしました。

でも、悠長にままりんと自宅DEランチicon12ってわけにもいかず・・・

がつがつかき込んで・・・・

午後は免許更新icon17に行ってきたの。

そしたらそしたらicon14icon14icon14

写真撮影の時に~若いな~青いな~って子発見icon14icon14

私の3人ぐらい前だったから、撮影者とのやりとりもicon14

本人の言葉もicon14

残念ながら!?

シャッター押す瞬間の確認の為のデジタル画像までバッチリ見えて聞こえてたわけよわけよicon14

係員「あのぉ~もっと椅子を高くできるかなicon14!?

どう見ても係員のからすりゃ、息子以下ぐらいの若ぞーだたから口調も子供を諭すかのような語り口でおもろー。

若ぞー「っつーかー、さっきからやってんっすけどぉー。なんないんっすよねー」

係員「あのねぇ、椅子をくるくる回してごらんicon14高さが変わるから」


若ぞー「いや、むりっす。さっきからやってるしーこれ以上やったら椅子こわれるっすから」

ぷぷぷicon10なんじゃその理屈は・・・・

椅子が壊れるか?まわしただけで?しかも、係員にやれっていわれてまわして壊れたとしてもそれは

責任ないだろーが・・・・と黙ってみていた私は心の中でぷぷぷのぷ。

係員「そっかー。じゃぁーねーもう少し椅子に深く座ってくれるかなicon14!?

若ぞー(一応深めに座ってる)

っだく、最初から素直に言うこときけ!!

皆さん撮影なんて一人30秒もかからずサクサク終わってるのに、お前だけだぞ、つまったのはicon09

と心の中では思っても決して口に出したりはいたしません。はい。チキンと呼んでくだされ・・・・

だぁーって殴られたらいやだもぉーん♪

係員「はい。いくよー。ガシャ星カメラ

モニターにハッキリと写ってる若ぞーの顔・・・・・

face08そりゃないわな・・・face07

係員「あのね、撮影するときにもう少し深く座って姿勢はよくできないかなぁ~!?

若ぞー「やってるんっすけど・・・」

私の心の声・・・いやいや・・・いやいやいやいややってないやってないicon10

あなた、今、私、モニター見てましたけど、おかしなポーズしてたでしょicon14

明らかにそりゃ免許証には使えないってわかんないのかicon14!?

見た目だけじゃなくて君・・・ひょっとして・・・中身も・・・・おバカ????????

その姿は、いわゆるキラキラプリクラキラキラ

勘違いしているのではなかろうか・・・っていう感じの・・・・

本人的には、超キメ顔ってやつしてた・・・斜め45度目線でさ・・・・

けけけけけっ。いやいや、今日はプリクラ撮影会じゃないですからicon14

早くしてくださいよicon14みんな仕事の合間とか

休みとったりして時間作ってきてるんだぞー。大人はみんな忙しいんだからicon14

と思ったけど、チャックチャック♪お口にチャック♪

その後も、幾度となく係員と若ぞーの攻防戦は続き・・・・

撮影場所には長蛇の列が・・・・

ほんと、一人30秒程度でスイスイすすんでいたのに・・・

係員の方、列に向かって

「本当に、申し訳ありません」

と、あやまってた。

いえいえ・・・悪いのはあなたじゃないってことはみんなわかってますよicon06

ようやく、その姿に気づいたのか否か・・・・

ようやく若ぞー普通に撮影に応じた。

最初からやれよなー。

でも、髪もものすごくきちんと、とはいっても、清潔感のかけらも品のかけらもない、いわゆる

ギャル男の髪型だったけど・・・・

彼なりに必死にセットしてきたんだろうな~と思うと・・・

まぁ、仕方ないのか。若いからね。

しっかし、笑った。おもろ~。

でも、あまりにも時間とったから、キッとにらんで差し上げたわ。撮影終えて行列の横を通るときに・・・

無言の圧力かけてやった。

人に迷惑かけちゃーイケナイヨ。
  


Posted by ぶーすけ at 13:45Comments(0)