2008年05月01日

下手でもマナーは必要の巻

29日 ごるふぅ~でした。

すごくお天気がよくてicon01絶好のゴルフ日和icon14

でも、めちゃ混みface07

予想はしていたけれど、ものすごい混んでたわface07

スタート時間になっても全然スタートできずに、OUT1番で既にカート5台待ちicon14face08

連休だから仕方あるまい。

でも、前の組・・・このカードにはどうやって書き込んだらいいのicon14!?

なんていってるface07

スコアカードの書き方もわからないってことは・・・・

もしかして・・・もしかして・・・もしかして・・・・

で・で・で・で・でぶ・・・あ、それは私だ爆弾

デビューっすか!?

この連休の混む時期に!?

しかも、どうみてもキャディーさんついてる気配なし。

よくみると・・・女の子一人に若いメンズが3人。

熟練のおじ様とか、メタボのおっさんとか・・・慣れた感じの人いない・・・

いやぁーな予感face07

30分以上スタート待ちして、ようやく前の組が打ち始めた・・・・

face07face07face07face07face07face07face07

あっちゃー。

男3人誰一人としてあたらない・・・・

挙句の果てに、グリーン終わって旗さしていかないのよicon08icon09

そりゃ、じゃぁ旗狙えてるのかと問われれば・・・・

狙えないさ。狙えませんよicon14

でもねー、一応、一応、目印ってもんはほしいでしょうが!!

旗が立ってなきゃ、どこに打っていいかわからないじゃないface09

狙えなくてもよ。一応気持ちの問題なのicon14

もぉー、仕方ないけど・・・仕方はないけど・・・・

4人ともなかなか前へ進まない・・・

混んでるから私たちの後ろの組にはひっつかれるわ・・・打ち込まれるわ・・・

私たちじゃなくて遅いのは前の組なんですけどface07

さすがに、温厚なわたしも(嘘)いらっとしたわ。

だから、ショートでつまった際に物申してきた!!

「マナーとしてグリーンが終わったらきちんと旗は立ててから終わってください」って。

私と一緒にいった男ども、全然言う気ないからさface04face04face04

私が言ったわよ。

そしたら、私と同伴の男性人、なんていったと思うicon14!?

私に向かって一言

「そーんなに怒るだけの力があるんだったら、飛ばないから赤から~なんていわないで白から打ったらいいべ~」

ですってicon08icon08icon08失礼しちゃうわicon09

「なんで女は怒っときはものすごい剣幕で怒るくせにゴルフ場くると力ないから~とか言って前から打つんだ!?

ですって。ぷんぷん。

私にもデビューした日はあったわけで・・・今でも十分下手だけれど・・・・

当時はもっともっと下手だったし、

誰でも最初からうまくできるはずはないんだから、それはいいのだけれども~

下手でもいいけれど・・・

最低限のマナーとルールぐらいは理解してから

コースに出た方がいいと思うなぁ。

あんなに混んでるのに、

玉にはあたらない、

ドロップさせる場所もわかってない、

カートは置いてけぼりにして

気づいて戻って取りに来る・・・

後ろがつまっているのに走ろうとさえしない・・・

旗はささないじゃさ・・・・

ちょっと・・・・ねぇ・・・・

私なんて、初心者の頃は「とにかく走れ!」

「とにかく急げ!」

「クラブは何本かもっていけ!」

「カートに乗っても後ろが来てるときは後からクラブはしまえ!」

ってしょっちゅういわれてたよ~いろんなおじさんたちにさ・・・

いっこうに・・・腕は上達しませんが・・・


五目焼きそば&ビールビール



ちなみに、本日のスコア3桁。先日同じコースで2桁。

最近。ゴルフのとき歩数計つけてるんだけど・・・・・・

本日12000歩強 先日 10800歩強 スコアが違うとやっぱり歩いてる数もちがうのね~・・・・

ま・・・下手な分、運動になっていっかicon14

夕方からは反省会という名の飲み会face02

これが楽しいのよ、ゴルフ終わった後の酒飲みってやつが~



  


Posted by ぶーすけ at 10:14Comments(3)