2008年03月02日

アルデンテ

昨日も、もはや、もという言葉がぴったりになってきたけれど~

帰りに「幸楽苑」にてママンと夕食というか夜食を食べてきました。

幸楽苑さんに結構貢献してない!?

新井田さんなんかください(笑)

入店したのが2時ちょっと前だったので、仕方ないけれど、もう火をあげていたのかも~

スープはぬるめだし、なんてったって麺がアルデンテだったicon10

パスタのアルデンテはありだけど~

とんこつラーメンのばりかたもある意味それかもしれないけれど~

スタンダードなラーメンのアルデンテはなんとも微妙でしたicon15



でもね、さっさと帰りたくて、さっさと作って出して食べてもらったらかえろーぜ!っていう

店員さんの気持ちもわからなくないからface02

あごの運動だと思ってよく咀嚼して食べました。

ギョーザもねぇーきっちり焼ききれてなくてぬるかったけど・・・・

文句は言いません。お安いしね。(今いってるかも)


今日のランチはおうちご飯で、とはいっても冷蔵庫はなにもないので爆弾

パスタにしました。ペペロンチーノ。もちろんアルデンテで(^^)
  


Posted by ぶーすけ at 17:43Comments(0)

2008年03月01日

ガテン系並の食生活っす!

ちーっす!!

どーもこんにちは。ガテン系の男性よりもがっついてるぶーすけです。

一応、荒れた食生活してますが、これでも女っす。

未婚のレディーなんっす。ういっす。

浮いた話もつやっぽい話もないので、食べることに全神経を注いでるっす!

昨日は、帰宅後の夕飯?夜食?晩酌のつまみ?は

お友達からお土産でいただいた九州の「八ちゃんラーメン」を

夜中にせっせと作って食べてみました。



これが、びっくり、かなりの美味しさ!

たいてい、こういうお土産ラーメンの類は手軽に食べれるから重宝♪という意識だけで

味に対して期待はしてないのだけれど・・・

昨日はびっくり!食べてびっくり!美味しい。

とんこつラーメンなんだけど、このタイプのラーメンギフトでこれだけの味を?っていうぐらい

本当に美味しかった。ネットで売ってるのかな・・・リピートしたい。

おかげで、帰宅後のビールもすすみました。あては、ラーメンと一緒にいただいた

原口商店のめんたい。ピリ辛でうんまっ。めんたいは「知加栄」が一番!だと

思っていたけれど原口商店もすごく美味しい。

朝まで生テレビを見ながら晩酌して、皆さん頭いいな~と尊敬しつつ気づいたら爆睡。

今日のお昼は、ほっかほっか亭でした。

言い訳ですが、自炊だってたまにはしてるんです・・・

たまたmた折込にメニューがあったので、出先のママンに電話して

お願いしました。

「まんぷくのり弁当」

その名のとおりかなりまんぷくになりました。ご飯と焼きそばがセットになってるんです。

食べる自信はあったけど、さすがに焼きそばはほとんど食べれませんでした。

アレコレ食べたがりの強欲な性格丸出しでした。

っつかー食べすぎ。ほんと、食べすぎです。
  


Posted by ぶーすけ at 16:06Comments(0)