2008年03月28日

プチ依存症

昨日は、まいどお馴染み「とん太」さんで昼食おにぎり

しなそば

夜は、なんだか食べそびれて、仕事中くらくらしちゃったわ。

暇見計らって、持参していった「やずや」ご飯と、納豆とたまご焼きでちゃちゃっと晩御飯。



野菜不足だから、ささっとキャベツの塩もみ作っておかずにして食べた。

ポイントは、生姜を入れること。さっぱりして、おかずにも、つまみにもいける。

カロリー低めだろうし。

あ、生姜の代わりに、レモンを薄く切って一緒にモミモミしても、さっぱり爽やかキャベツ漬けで

おいしいよ。

今朝は、用事があったから早起き。(私的に早起き)

朝ごはん食べました。



目玉焼きも、チンできる容器にたまご落としてレンジで1分半。

油も使わず目玉焼きの出来上がりicon14ヘルシー。

黄味は残して白身だけ食べました。

ベーコンも、レンジでチーン、ちょっと足りなかったけど、もう少しチーンすると、レンジで

油しっかり抜けてカリカリベーコンがあっという間に出来上がります。簡単でヘルシー。

ご飯もちょい残し。もったいないけど敢えて残した。

お昼はベニマルでお弁当買っちゃった。

山菜おこわ  398円

本当は、天重とうどん弁当に興味津々だったんだけど・・・・

そこは、我慢の子。山菜おこわにしてみました。

昨日は、ウォーキングしなかった爆弾ので

今日、用足しがてらちょいと歩いてみた。

3080歩 2.14キロ 消費カロリー80 脂肪燃焼4.6グラム

これって、山菜おこわの山菜分にもならなくないか?

昨日、アルコールは生一杯とウイスキー一杯だけ。

いやぁー眠れない、眠れない。ぜんぜん眠れなかった。

今日の用足しも気がかりだったんだけど、それ以前にぜんぜん眠れなかった。

アルコール入ってないと眠れないってどうよ!?

プチ依存症?
  


Posted by ぶーすけ at 14:35Comments(2)