2008年02月27日

土鍋

生活習慣病まっしぐら爆弾

めちゃくちゃな食生活をしている私ですが・・・

一日一食は、お家で自炊を心がけています。←ほんとか?

最近のマイブームはやずややずやとテレビでガンガンCMしているあれあれ(^^)

「16雑穀ご飯」

ちょっと前までは発芽玄米を食べていたのだけれど~

ね、以外に健康にも気を使ってるでしょ♪

発芽玄米もぷちぷちした食感がそれはそれでおいしいのだけど

16雑穀も負けてないicon14

もちもちした食感がたまりません。美味しい。

健康食を食べてるな~という無理強いさせられてる感はゼロです。

美味しく食べられます。

で、炊飯は土鍋に限ります。

もはや、8万円の炊飯器は必要ありません。

わずか数千円の土鍋のほうが断然おいしく炊き上がります!!

中火にかけて放っておくだけです。

20分後

たった20分火にかけておくだけ、火加減も気にせずほうっておくと~

ふっくらご飯の炊き上がりです。

お薦めです。

おこげも作れちゃいますよ。

おかずは、ほっけとサラダと玉子焼きに納豆、きのこの味噌汁。

シンプルでヘルシー。

その分!?

夜は、スパークリングワイン2本やっつけちゃいました。

二日酔いにはならないけれど・・・2本はちょっと飲みすぎる気がするので・・・

今宵は1本におさえるぞぉー!

  


Posted by ぶーすけ at 14:21Comments(2)